244487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Iターン to 宮城

Iターン to 宮城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2009
XML
屋根瓦は当初アスファルトを予定していた。
これには30年保証が付いているもので耐久性にすぐれている。

しかし、私は将来太陽電池を屋根に乗せることも考えている。
太陽電池の重みによってアスファルト瓦はへこむ可能性があるそうだ。

そこで、スレート瓦を採用することにした。
スレート瓦でも性能のランクがあり、最上級のものを使うことにした。十数年の耐用年数があるとのことだ。

屋根材を交換するとなると足場を組んでの大きな工事になり費用がかかる。
耐用年数が長い瓦を採用する方がトータルのコストを抑えられるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2009 08:24:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[詳細設計(4)・・・外装材] カテゴリの最新記事


PR

Profile

daikon@rakuten

daikon@rakuten

Category


© Rakuten Group, Inc.
X