563109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

August 4, 2008
XML
カテゴリ:パン

これも、購入したのは7月中旬。。どんだけ溜めてるんだ・・( ̄▽ ̄;)

 

用事があって丸ビルに行った時、何気に覗いたユーハイム・ディ・マイスターに、、、

 

あった~♪♪

 

 

P7140038.JPG P7140040.JPG

AKAENDO

ずっと食べたかったのよ、AKAENDOちゃん♪

出会えて嬉しい~~♪♪

色んな方のブログで見ていたけれど、本当に長いです!笑

カットした断面から、こぼれ落ちるほどの赤エンドウ豆♪

この分量、半端じゃないです!!

もうね、クラムは生地対お豆1:9ですか? みたいな!。。(*≧m≦)

 で、この赤エンドウ豆の塩気が絶品! &、程良い甘味。。♪

これ以上ないと云う、絶妙な甘しょっぱさ♪♪

ほろほろたっぷりのお豆を、薄いクラストが綺麗に包んでいて、焼き戻すとパリッ!

こりゃ、たまらんの美味しさ。。 (≧∇≦)b

 

これからも丸ビルに行ったら、絶対ユーハイム覗いて、絶対リピだわ♪♪

 

P7140042.JPG P7140045.JPG

AZUKI

こちらは、AKAENDOに比べると小ぶりです

________________________ 

※追記、ごめんなさい、AZUKIはサイズ大小あるんでした、、

私の買ったのは、小サイズでした、、失礼しました!

ナルりちゃん、ご指摘ありがとう~♪ …(ノ_ _)ノ

 

で、こちらも、小豆がぎっしり。。ややクラムの比率が多いです。。

こちらもうんまい♪(≧∇≦)b

豆好きには、堪らない美味しさ♪ AZUKIの方が甘味が強く感じられます。。

 ユーハイムのAKAENDO&AZUKI。。

 参った♪

こーなると、元祖?(そーなのか?)ぺルティエの大納言も食べてみたい!!

 

 

パンは家に沢山あるわ、直ぐに旅行に出る予定だわ、、

だったので、、2品だけのつもりが、、

 

・・( ̄▽ ̄;)

 

見ちゃったら、我慢出来ずにもう一品、、、(ホント、堪え性がないのよね、、汗)

 

P7140034.JPG P7140036.JPG

 オープストケーゼ

「カンパーニュ生地に、クリームチーズ、 クランベリー、アプリコット、アーモンド」

なんて説明を読んじゃったら、買わずにいられなかった一品♪

しかも、クラストの表面にはカボチャの種、ごま、亜麻仁他、何だか色々みっしり♪

小ぶりだけれど、とっても贅沢なパン。

これが又美味しかった~♪♪

 

噛み締める度に、ナッツやドライフルーツのプチプチを感じるカンパーニュ生地。

それにたっぷりのクリチの酸味と甘み、、

で、表面にぎっしりの南瓜の種・他の穀類♪

香ばしいわ、カリカリの歯応えもあるわで、一口でとっても楽しい。。

 

う~~ん、ユーハイムのパン、すごいです!

本当に、バームクーヘンのメーカーと言う、小さい頃からのイメージが一新!!

他にも、気になるドイツ系パンが、かなりの種類並んでいるのよ!

 

志賀シェフ、やっぱり、本当に、偉大です!!…(ノ_ _)ノ 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 12, 2008 11:35:23 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.