364792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月28日
XML
カテゴリ:情報
昨日のテレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)で、和の話を取り上げていました。

国風派とは、
平安時代に生まれた、日本独自の美意識
これが、今若者達を中心に増えている価値観なんだそうな。
和風を好み、それによって精神的な豊かさも求めている人たちのこと。


対象となるビジネスも国風派によって変化をしている。

老舗の結婚式場「目黒雅叙園」を取り上げていた。

縮小傾向のブライダル業界の中、雅叙園の挙式数は2004年より20%多く好調。
和と洋を融合させた挙式プランの人気も高まっている。


レポーターが着た、打ち掛けの生地を使ったドレスがとっても華やかでキレイ!
(画像がないのが残念~)
おしりの部分にリボン。ネオジャパネスクドレスと呼んでいるそう。

昔、友人と「ガジョガジョへ行こう!」を合い言葉に、何度か足を運びました。
中はきらびやかな装飾が施されうっとり。

お金があれば、是非ともそこで挙式したいくらいでした。
私の知り合い、誰かしてくれ~。
懇親会そこで開いてくれ~。


でもかつて、バブル崩壊後売上が激減、2002年に破綻、民事再生法を申請したのですよ。
ニュースで知ったとき、目が飛び出たものです!!お気に入りの場所なのに。
(お金があればバンバン利用するのに!)

着実に復活しているのですね。よかったよかった。

併設されている客室も一風変わっています。
全てのお部屋を80平米以上のスイートルームに設計。

   和ジェニーの初めての着物♪ホームへ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月28日 14時42分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.