364855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月15日
XML
カテゴリ:来店・来展レポ
「くるり」と「AGARU」 くるりのHP
以前にも訪れたことがありますが、久々に再訪。

表参道ヒルズ裏周辺は意外に閑静な住宅街。
場所柄住民以外の人々も通るため、殆どの家に警備会社の防犯ステッカーが貼ってありました。
私は怪しいものではありませんよ。ぷー
便利なところに住むのも経費がかかる。

***************
大通りから向かうならば、
表参道ヒルズ隣にある神宮前小学校(なんて良い場所に!)の脇の道を入ってください。

画像上の風景が現れたら、その2Fが上質ビンテージ着物を扱っている「くるり」です。
私は一応地図を持っていたのと、前の記憶で2Fに上がれましたが、不思議なことに看板がないのです。

着付け教室でも催しているのかとおそるおそる覗いてみると、スタッフの方がカウンターにいて入れてくれました。
「看板がないんですね?」と尋ねると、
「はいっ。スマイルと明るい声。
思わぬ返答に絶句。
「でも、となりのAGARUは看板を出していますから。スマイルと続けるスタッフ。

いやぁそうではなくて、なぜここは出さないの~?と問いかけられませんでした。
私は押しが足りないなぁ。ちょいと心残り。

店内に入り少々眺めて、

***************
隣の「AGARU」へ。
こちらはすぐ分かります。
くるりと比較するとカジュアルな着物が揃っています。

コチラの方が私好みですが、やはり小さめサイズなんですよね。
裄直しができれば対丈で着られるけれど、その着方を待っている祖母の着物達が数枚、家で控えている。ぷー
ということで雰囲気を楽しみました。




ブログranking
初めての着物世界





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月16日 00時59分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.