143006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてんばダックス さくらと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はむ265

はむ265

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

コメント新着

 リリイ@ ダメだめ!! 今のリヴリーがかわいそうです!!がんば…
 リリイ@ やっぱりハロウィン♪ こん^^私はiv島の物です。やっぱりハロ…
2005.10.14
XML
カテゴリ:* ごはん♪ *
今日は、さくらの話はちょっとお休み(^_-)-☆
昨日行ったお店がとっても良かったので、ちょっと書いてみようかなと(笑)

昨日は、久々の外食でした。
会社の人に連れて行っていただいたのが「遊食菜彩いちにいさん
黒豚料理のお店です。

九州出身の方も薦めるお店♪
実は二度目だったのですが、やっぱりおいしさにびっくり!そして大満足~!

最初は、酒の肴にと、一品料理をちょこちょこと。
さつまあげも、かつおもきびなごもみんな美味しい♪

みんなで、「美味しいね~」なんて行ってるところに、
メインの黒豚しゃぶの登場!
こちらは、ポン酢でもゴマだれでもなく、美味しいだしの
そばつゆにつけていただきます。
珍しいですよね(^^)

つゆにねぎをたーっぷり山盛りに入れて、ゆず胡椒もプラス。
その中にしゃぶしゃぶした黒豚をー!
黒豚は柔らかくて脂っこくなく、いくらでも食べられそうな感じです。
美味しくて思わず「おかわり~!」\(~o~)/

みんなでもりもり食べてしまいました。
そして、その後にはそばを入れて食べたのですが、これがまたいける!

ねぎたっぷりのそばつゆとよく合っていて、
「お腹いっぱい!」と言いつつも、かなり食べてしまいました(^^ゞ
最後には、仕上げのデザートまで。
「別腹~♪」なんて言いながら(笑)

まゆ花10個テーブル用

重くなったお腹を支えつつ、家に帰るといつものようにさくらのお迎え。
毎度のことながら、食事をして帰ると
激しい「ペロペロ&くんくん☆」が待っているのでした。
「なんかいいにおいがするんですけど~(ーー;)」ってね☆

最近は、「かに」が食べたくて仕方が無かったのですが、
なんだか今は「美味しい豚肉食べたーい!」になってます。
そのうち、ネットで購入してしまうかも^m^

黒豚しゃぶしゃぶ~♪


Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.15 00:02:05
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

ぴっく★あっぷ ◆なおぴ〜◆さん
LOVE DOG ロッタパパさん
とと と えれな ととまま♪さん
*My Dear* ラヴリクままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X