142999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてんばダックス さくらと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はむ265

はむ265

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

コメント新着

 リリイ@ ダメだめ!! 今のリヴリーがかわいそうです!!がんば…
 リリイ@ やっぱりハロウィン♪ こん^^私はiv島の物です。やっぱりハロ…
2006.02.21
XML
カテゴリ:* わんこU^ェ^U *
今日はお休み~♪
久々に一人と一匹、平日のお散歩でした(笑)

3時過ぎに行ってきたのですが、歩いている途中に放送が…。
「暗くなってきたので、帰りましょう~☆」という放送には早いなぁと思ったら、
市の教育委員会からの放送!?

「小学生の下校時刻となりました。皆さん外で見守りましょう。
小学生の皆さんは、お友達と一緒に帰りましょう。」
こんな感じの内容でした。

平日は滅多にいないので、こんな放送してるなんて知らなかった…。
やっぱり色々な事件等があったせいですよね…(>_<)

思えば、私の小学生の頃って、下校時刻にもっと人がいたなぁ。
放送の必要なんてないくらい…。
庭の手入れをしている人や、買い物をしている人。
駄菓子屋や文房具屋さん、それに八百屋さんなんかもあちこちにあって、
お店のおじさん・おばさんが声を掛けてくれて話をしたり。

近所でも子供がいっぱい遊んでたなぁ(^・^)
井戸端会議してるおばさんたちもいっぱいいたし(笑)
そういうのって、やっぱり少なくなってるんでしょうね。

下校時刻って、さくらにとっては、あまり嬉しくない時間帯…(笑)
あっちは行きたくないな~^_^;

小学生に
「あ!わんちゃんだ~」「可愛い♪お洋服着てる~!」

なーんて言われるたびに、固まってますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さくらは、「わんわんパトロール」向きじゃないねよね~ ^_^;
「わんわんパトロール」って各地でどんどん増えてるみたいですね☆

Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.21 23:22:05
コメント(18) | コメントを書く
[* わんこU^ェ^U *] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ぴっく★あっぷ ◆なおぴ〜◆さん
LOVE DOG ロッタパパさん
とと と えれな ととまま♪さん
*My Dear* ラヴリクままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X