2394818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月30日
XML

【9月29日~30日早朝まで】

ビッキー 16歳1ヵ月2週間と4日

ビッキーが倒れてからずいぶん日にちが経ったように感じる

座薬は「ダイアップ6ミリグラム」
こんなにしょっちゅう使っていて良いものだろうか・・
何個を使えば、どのくらいの間隔で使って大丈夫なのだろうか・・
子供に使用する場合は、多くても一日に2回が普通とのこと

と、悩みつつも、
とにかく痙攣を止めることが一番大事で、そのことしかない
痙攣の様子を見ながら個数と回数を決めるほかない

午前1時半に座薬を入れたあと
3時まで痙攣が起きないこと確認

午前
5時 熟睡している

7時 排尿 排便 痙攣は未確認

8時 軽い痙攣

10時 軽い痙攣

10時35分 軽い痙攣 3分間 

12時 病院へ向かう車中にて痙攣

点滴=皮下点滴(皮下への補液)
ビタミン剤、肝臓の働きを良くするものなど 

午後
1時 帰りの車中にて痙攣

1時30分 座薬2個

2時15分~35分 痙攣

4時30分 少しの痙攣 排尿

6時 軽い痙攣 注射器で少しお水

8時10分 弱い痙攣 10分間

8時20分 座薬2個

10時45分 軽い痙攣

11時~15分 苦しそうな痙攣 

11時20分 座薬3個

12時55分~~ 強い痙攣が起こる

座薬3個が効かないで、長く苦しそうな痙攣が続く 
ハッハッハッと息が荒くなり、横になったまま足が激しく空を蹴る
首もときどきビクビク動く、息がハアハアハアと変わる
体全体で大きく動く、ああ、今回は止まらない
少しおさまったかと思ったらまた激しくなる

ようやく足の動きが少し止まってきたと思ったら
今度は喘ぎがはじまり、呼吸が苦しそうになる
体全体がピクッピクッと動く
頭がビクッ ビクッ、としながらだんだん強い痙攣がおさまってくる

でもまだ、足もときどきピクピクする
思い出したように頭もビクッと動く

強い痙攣のあとも軽い痙攣がずっと続いた

軽い痙攣のときは頭を撫でてやると
少し落ち着くように思うけど、撫で続けても全然効果がない

こんなに苦しめてごめん、ごめん

別れを決心できなくて、苦しみを長引かせてしまったね

ビッキー、もうイイよ もう頑張らなくてイイ
もう逝ってもイイよ 逝ってもイイよ、ビッキー

痙攣の間、ビッキーに話しかけながら撫で続けた

痙攣は1時間45分も続いて
午前2時40分に ようやくおさまった

排便の処理などしてから

こんなに座薬を頻繁に使ってほんとに良いのだろうか
と、思いながらも使うほか術がない

3個で効かなかったので、4個に、、、

と準備をしているうちに、
10分しかたっていないのに、もう次の痙攣が起こり始めてしまった
どうか、軽い痙攣で収まりますように・・


午前2時50分 痙攣始まる 排尿

午前4時30分現在 痙攣おさまらず


どうかビッキーが苦しみを感じていませんように・・
苦しみを感じることが出来ない体になってしまっているようにと、、 
・・むしろそう願います


かかりつけ病院は、動物の「夜間医療センター」ができてから
もう最近は夜間は対応してくれなくなりました

あまりに痙攣が続くので痙攣止めの注射を打ってもらおうかと
病院に電話したけれどやはり留守電になっていてつながらないです



応援ポチッと、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

*****************

埼玉県保護収容動物情報
飼い主さんのお迎えがありますように・・
新しい飼い主さんが見つかりますように・・
全国の犬猫保護収容情報に関する問い合わせ先

絶対に棄てないこと
迷子にしないこと
終生守り通す約束


お家はどこ?
ゴールデンレトリバー保護しています

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 04時33分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビッキーとの別れの記録] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察ASPCA(1)


ASPCA(2)


ASPCA(3)


ASPCA(4)


ASPCA(5)


ASPCA(6)


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


2015ニュース記録


2015ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


ツバメ減少 巣作り困難


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成27年)


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


コメント新着

緋佳@ あさこさんへ はじめまして~こんにちは~ ご実家のほ…
あさこ@ ツバメ物語 はじめまして。遠方の実家でツバメが営巣…
緋佳@ mkd5569さんへ こんにちは~ 暑くなりましたね~ mkd5569…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おはようございます。 最近かなりあつくな…
緋佳@ 野鳥大好きさんへ まだボサボサ頭の新入りです 今年もよろし…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.