040670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wanakyの家族で旅ブログ

wanakyの家族で旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.21
XML
カテゴリ:旅行
第2のふるさと”長野”。ほんとうに素敵な場所です!!
冬は言うまでもなく、スキー・スノーボード、春は新緑、夏はキャンプ、ハイキング、秋は美味しいくだもの、紅葉。オールシーズン楽しむことが満載!

学生時代、長野で過ごしました。就職して長野を離れましたが、その魅力は忘れられず、いつも出掛ける先は長野。学生時代、独身、家族を持ち楽しむ場所もその時々で変えながら、まだまだ長野の魅力を探し求める日々です。

そんな長野(特に長野市の豊野千曲川西側)は昨年の秋、大変な大洪水に見舞われました。まさか長野が。関東方面に警戒を呼び掛けていた天気予報とは異なり、被害を受けた一つは長野でした。ショックでいてもたってもいられず、ボランティアに参加させていただきました。りんご畑が広がる千曲川沿いの平野。りんご畑は泥に埋まってしまいました。
長野のりんご、ほんとにうまいです!りんごだけでなく、いろんなくだもの、野菜、それからワイン!美味しいものたくさんあります。今は行けませんので、ネットでお取り寄せ中です。

今はがまんの時。今度はどこ行こうかなと考えるのも楽しいですね。
子供と楽しめるたくさんの自然!ぜひ!


 ↑霧ケ峰


 ↑恐竜公園 篠ノ井








 ↑サンクゼール ワイナリー







 ↑ 志賀高原





 ↑ 八方尾根 








 素敵な場所がもりだくさん!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます。
​​よろしければ↓クリックお願いします!☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.22 12:40:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

wanaky

wanaky

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

スキー

(19)

絵本

(3)

子供のおもちゃ

(1)

旅行

(10)

ポイ活

(4)

キャンプ

(4)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.