060613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日記

なんでもない日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年11月08日
XML
カテゴリ:旅行
忘れてしまう前に勝手に記録を残したいだけなので・・・
気にしないでくださいませね。
そして懲りずに・・・・京都続き。

10月9日

今日も晴れてくれました。
はやいものでもう最終日です。
時間ある限り、堪能せねばなりません。

まずはホテル近くにあるくせに、まだ行ってなかった千手観音。


senshu.jpg


この中に知ってる誰かに似ている観音様が必ずある・・・らしいので
探してみました。
でも・・・目とじてるし・・・どれ見ても誰にでも見えるし(^。^;)
それよりも風神雷神!!!あの・・・いつも怒りまくってるあの誰かにぃ~!!
誰とは言わないけど(^。^;)

そして今度は待望の宇治!
お茶を買うんだ!抹茶ソフトを食べるんだ!抹茶ものたくさん食べるんだ!!

本当の目的は10円玉、平等院鳳凰堂なのですが・・・
あたしは食べることしか頭にない(^。^;)
この日はどうも朝食欲がなく(当たり前だ、夜食べ放題して)二人ともあまり
食べたくならないので何も食べずに出かけてました。
しかしここで一気にあたしの食欲が復活する。
着いて早々、腹へったぁ~ご飯だぁ~!!
まず、茶そば屋さんでご飯食べました。
てんぷらもついてて、色がきれいな茶そば食べて幸せにひたり・・・・。
友達が残したのでそれも頂き・・・・満足満足。
そしてやっと平等院へと思いきや、途中で抹茶ソフト発見。
もちろん食べるさ。
ここはソフトに抹茶の粉をかけてくれました。これが更に美味しい。
たくさんあるソフト屋さんで、適当に入ったとこなのに嬉しいサービスでした。

さて・・・・・平等院。
中であれこれ説明を聞き、そうか~そうだったのか~っと見学し、周りを見て歩きました。
10円玉と同じく写真を撮ろう。

byodo2.jpg

はしっこが切れた、人が入った。やり直し


byodo.jpg

なんか影が入った。やり直しやり直し・・・。
えらい数写真撮った。
しかし!影か?変なものが写っているっと思っていたのは実は池だった・・・
何度とってもこれは写るでしょうと気がついたのは・・・京都を去った後だった。
おかげさまでこの写真ばっか残っている(T.T)

見学終わって、さぁ~今度は!!昨日たまたまテレビで見た「抹茶ゼリィ」
時間があまりないので早足で行動。途中、友達がとってもお得なたくさん入った
京番茶を見つけ買っていきました。
京番茶って煮出さないと飲めないし~・・・面倒くさいからあたしはいいやって
買わなかったんですが・・・。
そのあと行った抹茶ゼリィのお店。ここで京番茶が出ました。
飲んだ瞬間、美味しい~っと気に入ってしまい・・・あぁ~あそこで真似して
買えばよかったぁ~!!!っと後悔。
しかしここもお茶屋さん。
友達が買ったお茶屋さんは有名らしい上林商店。
今いる店は中村藤吉本店。
どっちも有名店。では・・・・あたしはここでお茶を買おう!
抹茶ぜりぃを待ってる間にお店へ走って買いに行く。
ついでに目に止まってしまった抹茶ようかんも買ってしまった。
しかしようかん、よく見たら栗って書いてある・・。
不覚にも栗の入ったようかんを買ってしまった・・。無念だ。
栗、さつまいも、は本来大好きだったのですが、あまりにも毎年旦那の
実家から送られてきていい加減に飽きた。
だからこれ関係のお菓子は絶対買うもんか!!っと心に決めてたのに・・・あたしと
したことが~!!!でも・・・美味しかったです(結局なんでもいいのだ)

そして登場した抹茶ぜりぃ。
凍らせた竹の器にすっごいびっしりな量のぜりぃ!
しかもこのぜりぃってやつは・・・普通のゼリーと違ってとろ~っとしており
食べ応えがある。そしてアイスが抹茶とバニラ。
抹茶美味しい~♪
こんだけ食べても寒くならないし全然飽きないし~。
って思ってたら友達が、全部食べられない~っと嬉しい悲鳴を!
いただきました~・・・残り全部。

そのあと、早足かけあしで駅に戻り、どうしても欲しかった新撰組弁当を買い
新幹線で食べながら京都をあとにしました。
違う弁当を買った友達はやっぱり全部食べられなかったらしく、また残り
いただきました。

そのまま満員電車にゆられ現実に戻り、やっとの思いで相模原の友達の家へ帰宅。

家にはいって早々、可愛いらしいのがお出迎え。

robitti.jpg

家に帰ってからもいっぱい食べてしゃべって
ロビにゃんと遊んで・・・・・
充実した旅行となりました~。
明日から今度は違う友達の家に行くんですが・・・・
何故にか何があるやら訳がわかりませんが・・・日比谷で待ち合わせることに
なりました。
さぁ・・・日比谷になにがあるのでしょ~(笑)

京都観光日記・・・長くて申し訳ございません・・・京都は終わりです(?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 21時06分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

unako337

unako337

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

unako337@ Re[1]:はまる(05/02) cake8*さん >フルーツグラノーラクッキー…
cake8*@ Re:はまる(05/02) フルーツグラノーラクッキーをぜひ♪♪ う~…
unako337@ Re[1]:JINSが(04/08) cake8*さん そなのそーなのっ!上陸~っ…
cake8*@ Re:JINSが(04/08) むしろ“上陸~!”って言われる方がうらや…
unako337@ Re[1]:離れましたゲーム(03/19) cake8*さん ディスク、いつでもお貸しい…

お気に入りブログ

@てんてん本舗。 +++実弥+++さん
ねこばか バンザイ♪ cake8*さん
ちびすけのお買い物… まさっち0520さん
猫嫌≪ネコイヤ≫日記 御菓子屋さんさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.