060594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日記

なんでもない日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またしてもこの本のお世話になるときがやってきた・・・。

hon.jpg

過去、7年ほど前。
必死でやったダイエットのときにお世話になった料理本。
子供の頃からずっとデブっていた私。
どういうわけか7年ほど前に思い立ってダイエットをはじめました。
スポーツクラブに通って、この本見てヘルシー食生活して、20キロくらい落としました。
落ちたらそのまんまどっか消えてくれりゃいいのに・・・。

戻ってきました~・・・半分ほど。
それでも、昔に比べたらまだマシだぁ~とか思っていたんですけど・・・
この年になるとあっちこっちに支障が出る。
謎の腰痛肩こり、更年期のような症状・・・。
このままでは・・・服が着れないとか以前の問題。
病気になる!
あぁ・・・・なんとも色気のない・・・(T_T)


でもって、この本参照にして料理して、たいした運動はしていませんが・・
本日で2週間くらいたちますが・・・
なんとか少し体重が減りました。
すごい少しです・・・誰が見ても絶対気がつかない。だって自分でもわからないもーん。

7年前もそうでしたが・・・
はじめた直後は誰にも言いたくない私。
だってぇ・・・・すぐやめたら情けないしぃ~・・・。
でも・・・何故か少しは長続きしそうな気配となると、誰かに聞いて欲しくなる。
なんて勝手な!なんて自己満足!

一カ月くらいしないと何も変わらないかなと思っていたので、2週間は早かった・・。
体重が多ければ多いほど最初に減るのは早いんだけど、
おそらく多すぎたんでしょうw

ここ最近の生活は・・・とにかくやたら料理してます。
元々料理は得意でも好きでもない私。
しかし食べるのが大好きで・・・大食いなので・・・料理しないとすごいお金がかかる
ってだけの理由でいつも料理している。
だから、ヘルシーな料理を自分で考案するなんてできるわけがない。
そして、食べる大好きな私・・・・満足できないと続かない。

なので・・・
毎日この本で、今日食べたいものを探す。そして安売りの野菜をごっそり買いだめして
数種類の野菜など使っていっぱいおかずを作る。
今日の場合・・・使ったものは、ほうれんそう、春菊、ごぼう、人参、にら、もやし、
豆腐、きのこ類。
これを全て使って7種類以上作る。・・って言っても本見てその通りだけど(^^ゞ
もちろん他に肉魚・・・などと使っていますが。
そして全種類少しづつ食べる。
栄養のバランスがどうのっていうのがよくわからないし、そこまで考えるのはあたしの
ような面倒くさがりにゃ無理。
なのでとにかく種類いっぱいにするという手段に出たーっと言うわけですw
ときには「あれ、こんなまずいのかー」っというものが出来上がったりはしてますが・・
なんとかこれで最近生活してます。
あ・・それと。痩せるどころか太りたいと憎たらしいことを言うガリガリな旦那の
ために、これと他にもう一品も作っていますが・・・
これが一番面倒くさいですw


おかげで毎日朝から、何を食べるか作るか・・だけで一日が終わる・・・。
一日中食べるためだけに生きているかのようw
元々料理美味くないし好きじゃないし、手早くもない。だからえらく時間がかかります。
やってる間、BGMの嵐さんアルバムが3枚くらい必要です(^^ゞ
でも毎日これだけご飯を作っているけど・・・・やっぱり毎日空腹ですw
なんとかお茶でしのいでいます。


で・・・今回は昔のようにいっぱい運動する気は全くないのですが・・・
それは・・・
スポーツクラブに通うのが大変、面倒くさい・・などなど理由は多々ありますが・・・
一番の理由は・・・
昔痩せたときよく言われたお言葉。
お金あるし暇あるからスポーツクラブ通えていいね。
やっぱり運動なんだねー。
などなど・・・まるで運動だけで痩せたかのようなことを言われるのが嫌だから。
一番の苦労は食べるものだったのにー。
身近な友達はわかってくれたけど、なかなか他の人には理解されず・・・。
またそう言われるのが嫌なので、今回は軽~い運動しかしないさ~。
買い物ついでに歩くだけ(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月10日 19時50分57秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

unako337

unako337

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

unako337@ Re[1]:はまる(05/02) cake8*さん >フルーツグラノーラクッキー…
cake8*@ Re:はまる(05/02) フルーツグラノーラクッキーをぜひ♪♪ う~…
unako337@ Re[1]:JINSが(04/08) cake8*さん そなのそーなのっ!上陸~っ…
cake8*@ Re:JINSが(04/08) むしろ“上陸~!”って言われる方がうらや…
unako337@ Re[1]:離れましたゲーム(03/19) cake8*さん ディスク、いつでもお貸しい…

お気に入りブログ

@てんてん本舗。 +++実弥+++さん
ねこばか バンザイ♪ cake8*さん
ちびすけのお買い物… まさっち0520さん
猫嫌≪ネコイヤ≫日記 御菓子屋さんさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.