473761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わんだろぐ

PR

Free Space

Rakuten Profile


わんだるさん

東京・蒲田近辺出没。海外旅行とくにベガスが好きです。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  海外旅行  グルメ  食べ歩き  ラスベガス  アメリカ  映画 

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Rakuten Ranking

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.14
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/29(土) 朝

旅行3日目の朝を迎えました。前日はタウンスクエアとブルーマンで大満足で1日を終え…るはずでしたが、夜中に大変な目に遭いました。

昨夜2時頃ベッドに入ったはいいものの、ブルーマンで興奮気味だったのかなかなか寝付けずにいました。普段は不眠知らずの私なのですが。眠れない~眠れない~と悶々苛々していると、隣の部屋からドカンッ!!とドアが思い切り閉まる音が。なんだか嫌な予感…と思っていると案の定、始まりました、パーティタイムが~(涙)。
男女合わせて5~6人くらいの若者達(多分)が奇声を上げたり音楽を大音響でかけたり、挙句に大合唱。うるさいったらない。フロントに連絡しようにも電話で説明できる自信はないし、いっそのことフロントに行って説明しようかと思ったり(電話はダメでも対面ならなんとか説明できるかも!?)ブツブツ考えましたが結局ガマン。時計を見たらもう朝の5時を過ぎてるし(泣)。

しかし、静かになったのが先か私が落ちたのが先かは判りませんが、その後少々ウトウトできました。あぁ酷い夜だった。夫に聞いたら「全然(騒音に)気づかなかった」との事。ぐっすり寝られたようでよかったよかった。

さて今日は、ストリップ沿いのホテルめぐりをしたいと思います。他の都市では泊まっているところ以外のホテルへ出入りする事は、レストランに行くのを別にしてはほとんどないですが、ベガスではどうしてもいろんなホテルに行ってみたくなりますよね。

パラッツオのEspressamente ILLY

とりあえず部屋を出て、パラッツオとベネチアンをつなぐ通路の辺りにある"Espressamente ILLY"に立ち寄ってオレンジジュースを購入。ここでは軽食なども取れますが今は食事はしません。

それでは車で出かけます。まず目指すはパリスです。パラッツオ裏手のコヴァル Ln.からEハーモン Ave.に出て、プラネットハリウッドの駐車場に車をとめました。
駐車場からミラクルマイルショップを経由して一旦ストリップへ。おお!!目の前にベラージオが見えます。ベラージオは前回宿泊したホテルなのでとても懐かしいです。ここもいいホテルだったなぁ…としみじみしつつも、目的であるパリスへ急ぎます。

ラスベガス パリスのエッフェル塔

パリスのエッフェル塔はいつでも存在感がありますね。私はまだこのエッフェル塔に登った事がありません。今回の旅行でもチャンスがありませんでした。ここから見るベラージオの噴水ショーはとても見応えがあると聞いているのでいつかは見たいのですが。次回のお楽しみとします。

まずパリスに来たのは、ここの1階にあるフレンチレストラン「Mon Ami GABI」でランチするためです。お昼時でしたが待たされる事もなくすぐに席に案内してもらえました。最初、ストリップに面した人気のテラス席にするか聞かれたのですが、暑さと直射日光がこわいので窓際の内側の席にしてもらいました。

ラスベガス パリス・モナミガビの店内風景

席から見る店内の風景はこんな感じです。

メニューをにらんで散々悩んで、ステーキサンドイッチ($13.95-)とスモークサーモン($11.95-)を注文。あんまりフレンチっぽくないですね。

パリスホテル モナミガビのパン最初に出てくるのはこのフランスパン。

"Mon Ami GABI"のロゴが入った紙袋入り。可愛いパッケージですよね。

外パリ中フワのおいしいパンです。


パリスホテル モナミガビのステーキサンドイッチ

続いてステーキサンドイッチです。けっこうなボリュームです。程よく味付けされたステーキは柔らかすぎず堅すぎずでおいしかったです。

ラスベガス モナミガビのチップスこれはステーキサンドイッチと一緒に運ばれてきたポテトチップスです。

塩気がきいていておいしくて、ついつい手が伸びてしまいます。


パリスホテル モナミガビのスモークサーモン

続いてはスモークサーモンが来ました。実はこれが出てくる前に、多分Seared Salmonかなぁ、別の鮭料理が出てきました。間違った料理が出てくると「あぁ~、注文うまく通じなかったか~」と凹んで現状に甘んじるのですが、我々のキョトン顔でウェイターさんが察したか、オーダー票を見直して「テーブルを間違えました」と持ち帰っていきました。そしてすぐ入れ替わるように我々のスモークサーモンが届いたのでちゃんとオーダーできていたわと安心したのでした。

果たしてこのスモークサーモンが絶品すぎました!!!!!
薄くスライスしてトーストしたブリオッシュとサワークリームが超シナジズム。あまりのおいしさにサンドイッチの存在を忘れるほど。
今まで、スモークサーモンにはクリームチーズと決め付けていましたが、これを食べてからはもう完全にサワークリーム派になりました。以来、何度か家で実践してるんですが、当然ながらここの美味しさは再現出来ないわけで(悲)。

あぁこれもう一度食べたいなぁ。

食後はコーヒーでまったりと。クレープとか食べたかったのですがおなかいっぱいで無理。
この席から辛うじてベラージオの噴水ショーが見えます。ガラス越し&テラスの日除けが若干邪魔ではありますが。

ラスベガス モナミガビ店内からベラージオを見る←こんな感じ。

テラス席が人気があるのがわかります。あの噴水ショーを、おいしい食事をとりながら、座ってゆっくり見られるんですものね。席選びを間違えたかなぁ、ちょっと後悔しました。


エナジーチャージも完了したので、ホテル巡りを開始します。

次はベラージオ編です。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!
また、フリーページに「私の海外旅行履歴」を載せました。良かったらご覧くださいませ。







Last updated  2009.11.17 00:35:30
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.