210118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.11
XML
2022年9月9日(金)発売予定
​「スプラトゥーン3」​​

昨日深夜にNintendo公式チャンネルより
​”スプラトゥーン3Direct”​として
新情報が発表されました。



30分以上の動画でボリューミー音符

​​

今回は2までの基本プレイである、

通常の他者と組んでの対戦ゲーム、
個人プレイとなるヒーローモード、
およびサーモンランなどの協力プレイのほかに

ゲーム内ゲームとして​カードバトルがあったり、
個人の​ロッカーを自由に飾り付け​できたり、

通常のゲーム外としての要素も
いろいろと盛りだくさんになっているようで

かつてFF8のカードゲームにハマって
ストーリーが進まなくなった経験があったり、

ぶつ森もあつ森も楽しく遊んできた私にとっては
かなり魅力を感じているところであります。




ただ年齢的にも
やはり反射神経は劣ってくるもので

スプラトゥーン2でも
エイムに関してはよわっよわ雫なために

ガチマッチは避けて
ナワバリバトルばかり、

基本的にプレイは塗り中心
前線にはあまり出ずに中段あたりで
同チームプレイヤーの援護ばかりしている私にとって

今回一番の朗報は、


​タンサンボム続投決定!!


(※画像は​​ファミ通・com​​の​こちらの記事​よりお借りしました)

​やったー!!スマイル

自分でプレイしているときには見えませんが、
このタンサンボムを振っている間って、
キャラがめっちゃイイ笑顔しているんですよーダブルハート

しかも、

四つ葉前線を前へと押し上げる、
四つ葉進路&退路をつくる、
四つ葉跳弾としても使用できるので物陰の敵を倒せる、

など、
かなり私としては使い勝手のいいサブウェポンです。



もちろん、
インク消費量が多いために連続打ちができないなどの
欠点もありますので、

現在プレイしているスプラトゥーン2でも

​「サブ性能アップ」「インク効率アップ(サブ)」​

という2種類のギアパワーを積むことで、

射程を伸ばし、かつ短時間内の連続使用可能にして
かなりこちらのサブウェポンにはお世話になっているので、

今回のスプラトゥーン3においても
このサブがつくメインが何になるかまだ不明ながら、
またまたお世話になるだろうと予想しております。



また、私の好きなこのタンサンボムのほかにも、

空中から敵を追尾するトーピード
地面で敵を追尾するロボットボム
敵位置を知らせるポイントセンサーなど

お気に入りのサブウェポンは健在、
かつ、
新しく​”ラインマーカー”​​とやらも登場するとのこと。



しかも、今回公開された情報の中では、
「メイン性能アップ」のギアパワーが無くなるらしい
という話もあるので、
(基本的にブキそのものの性能で勝負ということでしょうか?

そうなるとこれまでと同じように
ギアパワーで性能をのばすことができるであろう
スペシャル技とサブウェポンの重要性が
相対的に高くなるということではないか

と考えております。



ともあれ、
発売まで1か月を切ったところで
こんなにいろいろな情報も出てきて
楽しみがどんどん増してきましたねーさくら
​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.18 15:22:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.