209769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.26
XML
​​​​222話の感想はこちら​​​​​​​​​​​​ ​​<<■>>​ ​​​​​​​​​​​​​224話の感想はこちら​​​




(画像は村田版「ワンパンマン」223話​より)


相変わらずの扉絵フブキさんの美しさや
ラブコメと見まごうばかりの(違う)
今回の見どころだらけの話の内容などを差し置いて

「わからんちん」という言葉が
今時のキッズには理解できるのか……!? 

というのが

まず私に浮かんだ感想だというのが
なんともはや泣き笑い


※ちょっとググってみたら
「分からんちんとは大分地方の方言で「分からず屋」の意味」

と、日本経済新聞の記事が出てきました。
(方言だということは私も初めて知りましたー……)

でも、私と同年代前後の方が
全国単位でこの言葉の意味を理解できるのは

おそらく下矢印このアニメのおかげなのでしょうね~ウィンク



(画像は YouTube「東映アニメーションミュージアムチャンネル」の
 【公式】一休さん 第1話「てるてる坊主と小僧さん」〈1970年代アニメ〉
 よりお借りしました)



​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​


◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」223話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。




今回はONE版102撃目と内容はほぼ対応。


・扉絵フブキがまたお美しい……
ハート(手書き)

・冒頭はA級ヒーロー入院中シーン

・サイタマvsタツマキ開始

・サイタマ「ただの知り合いだ」発言に
 フブキがショック

・タツマキ、サイタマにハグされ状態で
 そのまま建物外に脱出

​​​​​
という流れでした。


ただ、冒頭の病室シーンと
割愛されなかった「長いタツマキ」泣き笑い
そのままながらも、

サイタマvsタツマキの展開や
サイタマ&フブキとの会話内容が
ONE版と異なりちょっと前後したりしつつも

とても自然な流れになっていたところが
やはり凄いなぁと思わず注目目



……

……ところで、

今回、フブキさんの反応だけをずっと追ってゆく

少女(恋愛系)漫画と見まごうほどの
フブキの感情アップダウン
見続けてしまっているように感じるのですが、
いかにー!?

さらにそこに
タツマキお姉ちゃんへの
サイタマの力強いハグですよハグー!!

ここのタツマキさんの
「……!?……」な表情がまた最高にイイ!!グッド


今回の話って、
背景だの何だのをすべて取っ払って、
サイタマ&フブキ&タツマキ3人の
セリフ​だけ​を追ってみると、

なんかこれ

​ニブい男&恋愛慣れしていない不器用女&妹が心配な姉​

の恋愛漫画1シーンとして
成立しかねないんじゃないかというほどの

恋愛漫画のオマージュですかというくらい
見事な流れになってしまっているというね!!泣き笑い

フブキの今回最後のセリフ、
「サイタマとお姉ちゃん…」
「始まっちゃった…」
なんて、
そう読もうと思ってしまったら、
まさしくもうそのもので!



ともあれ、
今回は本当に隅から隅まで
とても楽しんで読んでしまいましたー!

そしてこうなると
次回あたりに来るはずの
タツマキ→サイタマのセリフ

「アンタ私のこと好きなの!?」

が、どう描かれるのかが
とてつもなく楽しみになってしまいますウィンク


​​​​




個人的には、

途中でスティンガーや雷光ゲンジ、
最後の方で怪人シタノビールが出てきて
うわー懐かしいのぉ~……と思っていたところ

ラスト1ページで
バネヒゲさんやらオールバックマンやら
A~Cクラスの久々に見るヒーローがごちゃっと居るのが
なんだか嬉しかったりスマイル

みんな元気だったかー?な気分になりましたわー

でもこうなると
フラッシュ&マナコちゃんが今どうしているのか
ちょっと気になるところ……


早く再登場してほしいなースマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.06 19:29:26
コメント(0) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.