209891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.01
XML
​​​​​​229話の感想はこちら​​​​​​​ <<■>>​ ​​​​​231話の感想はこちら​





キング修行編来なかった……しょんぼり

あと、

マナコちゃんやはりどっか行った……!?

理由はどうあれ

フラッシュがちゃんと探してくれてるのは
ちょっと嬉しいスマイル



​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​

◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」230話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。



今回は少し流れが変わり、
ONE版107-108撃目にわたるあたりが
村田版230話として発表されました。

様々なヒーローの現在の状況が
数ページずつ描かれていましたが、

​そのエピソードも少しずつ補足や変更があり

​フラッシュがマナコを気にかける​
→サイタマに優秀な師が必要と考える
という流れがあったり、

タンクトッパーズの大量引退があったが
タンクトップマスターのもとに
新たなタンクトッパー志願者C級ヒーローが集う
という場面があったり、

また、

​ヒーロー協会に不信を抱いた童帝​
懐かしの「怪人フェニックス男」が
怪人「そのまま大きくなったヒヨコ男」泣き笑いと会い、
協会暗部についての情報源を探ろうとしている

クロビカリが鍛えても鍛えても襲い来る
恐怖感に負けそうになっている
……のを、明子ねえちゃんのごとく
物陰から見つめる主将ミズキちゃん
それにしても
この場面のクロちゃんのマッスルすごいなぁ……


という、

これは後々、
ストーリー上の結構な改変があるんじゃないか……?
と思わせる描かれ方になっております。



そして今回の後半は
森林王&森林族の襲撃と戦うヒーローたち、

そこに登場する
クセーノ博士による火力強化済ジェノス、

というONE版と同じ流れ。

ラストのサイタマ&ジェノスのちゃぶ台会話と
タンクトップマスター&タンクトッパーズが
良いオチとなっておりましたーさくら
やはり今回も主人公の出番これだけですかー!?泣き笑い


次回はこれ、
このままの流れで
サイタマ vs ジェノスの手合わせになるのでしょうか?

ジェノスがヒーロー協会や
ネオヒーローズについて語ったりもするので、

物語の”ここまでのまとめ”
および”現状についての解説”としては
ちょうど良いようにも思います。

ともあれ次回もまた楽しみですーハート(手書き)





ワンパンマン 28 (ジャンプコミックス) [ 村田 雄介 ]

表紙が……
表紙がなんだか凄い雰囲気だ……
が​



​​​​​​​​​​​​​​キングの『周囲全部勘違い修行編』も見たい……
どこかで絶対にやってくれると信じております……!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.05 19:26:54
コメント(0) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.