052790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
コーギーと一緒 megu0513さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
コーギーグッズマー… souta mamaさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん

Comments

Freepage List

2004年11月05日
XML
カテゴリ:Bekky
1日の日記にちょっと書きましたが、2日にカタライザーという健康食品が届いたので今はメシマコブと併せてベッキーに飲ませています。

このカタライザーという製品、説明もちょっと難しいのですが、一言でいうと酵素食品なんだそうです。(検索かけてみたんですけど、製品も製造している会社もサイトないんですよねー)
私自身よく分かってないので説明が間違ってるかもしれませんが、海水を汲み上げて殆ど何も加えずに発酵させ濃縮のような製法で製品にするそうで、言うなれば海のエキスを発酵させて凝縮したようなもの???らしいです。
で、このカタライザーなるもの、本来は人間用なのですがペットにも効果が出てるそうです。
ミネラルやアミノ酸や酵素を沢山含んでいるので、免疫力を上げる効果の他、フコイダンのように癌の細胞を自殺させるアポートシス機能など複数の機能を備えてる製品なのでお勧めということで飲ませてみることにしました。

到着した晩、早速飲ませてみました。
見た目は水と変わりなし。味は指先だけちょっとつけて舐めてみたらクエン酸のような酸っぱ苦い味が…
送ってくれた相談堂(ペットの健康研究会)の方は「ちょっと酸っぱくて渋い味なのでかなり飲みにくいと思いますよ。本当は原液が一番良いんですが飲まないと思うので水で薄めて蜂蜜でわかる程度に甘味をつけてあげても良いです。」と言ってたっけ。

まずは原液で50cc飲ませてみたのですが(1日40~60cc服用と言われた)クンクンと2,3回匂いを嗅いで口すらつけませんでした。
やっぱし…( ̄~ ̄)ξ
元気な時のベッキーならわからないけど、今のベッキーには無理だった。
でも、相談堂の方のお話だと「原液の方が効果が高くて、原液で飲んだ子の方が延命した例がある」って言ってたからちょっと期待してたんだけどなぁ。
じゃぁってんで倍の水を足して上げてみたけどこれもダメ。
仕方ないからそこから少量をまた水で薄めて無理やり飲ませてその日は寝ました。

こんなんじゃ毎日飲ませらんないなーと思いながら翌日。
朝、いきなり胃液を吐いたり黒っぽい下痢をしたんです。
こんな酷いのは具合悪くなってからもなかったのに!
前の晩飲んでくれないことでショックを受けたのに追い討ちかけてショック!!!
でも、ピーの処理をした時に良く見ると黒いといっても緑ががった黒だったので相談堂さんに電話して話してみました。
思った通りこれは好転反応だったらしいです。
今までにない強い物が入ってきたので毒素を排出しようとしてこうなった事や一時的にダルくなる事を聞き一安心。
単純な私は再びトライしました。
今度は徐々に慣らそうと思い、まずは5cc程度に蜂蜜と水と少量の牛乳を入れてあげたところ完飲。やった~(^▽^喜)
こんな感じで1日に2,3回に分けてあげています。(牛乳ちょっと入れるとヨーグルトドリンク状になるの)
カタライザーの量も1日に40~60ccなので、今日は1回に20cc程度にしてあげてみたのですが、ちょっと効き過ぎたらしくピーになってしまいました。

ちなみに最初に作った原液を同量の水で割った物は私が飲みました。が、これが激マズ!(;`0´)ノ
クエン酸みたいな味どころか何て言えばいいのかな、言い表せないくらい渋くて酸っぱくて変な味!!!
これじゃあベッキー飲まなくて当然と思ったのでした。

ベッキーは1日中ダルそうに横になってることが多いです。
これは悪くなってるからなのか、好転反応からなのかは分かりませんが好転反応であることを期待してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月05日 17時27分17秒
コメント(7) | コメントを書く
[Bekky] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X