052786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
コーギーと一緒 megu0513さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
コーギーグッズマー… souta mamaさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん

Comments

Freepage List

2005年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の仕事が休み。
雨も上がる事だし、今日お散歩デビューさせようと数日前から決めてました。
予報だと曇りだったけど、ちょっと日も射したので外に出るタイミングをずっと伺ってました。
でもプラムは午前中家の中で遊びすぎてず~っと寝ちゃうし、春休みだから近所の子供達はずっと外で遊んでいるし(デビューだから外野の攻撃受けたくなかったのよ)、こりゃ今日は無理かなぁと思いはじめてたけど、4時頃子供達の声が聞こえなくなったのでチャンス!とばかりにプラムを起こして玄関の外へ連れ出しました。



初めて自分の足で玄関の外に立ってまずは様子を伺うプラム

genkan1 最初はちょっとビビリ気味    genkan2 何があるかなぁ?


怖がるかと思ったけど意外と平気。( ̄▽ ̄*)

暫くノーリードで家の前をウロウロさせてからリードを装着。
着けた途端最初は嫌がって動かなくなったので、やっぱり1度では歩かないか、と思いつつ、試しにバッグの中のポケットティッシュを出してちらつかせたら、
おお、歩く歩く!
最初はゆっくり家の前の私道を何往復かしながら散策せてみました。

kunkun バイクのカバーをクンクン  jitensya 次は自転車


慣れてきたところで動揺にティッシュをちらつかせて小走りで走ってみると、喜んで走った~!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

これはいけるかも、と思った私は近所のゴルフ練習場まで連れてってみようと思い、通りに出してみました。
ゴルフ練習所までは殆ど車が通らないので練習も安心して出来るんです。

kyukei あれは何かな?

最初は自転車やバイク、時々通るバイクにビックリして立ち止まったり、リードが煩わしくて歩く(というより小走り)をやめてしまいましたが、ティッシュは効果てきめん、また歩き出してくれるのです~!(←単純なヤツだ!)
走ることも練習しながら、練習場の隣にあるバッティングセンターの前の芝生スペースで一休み。

sibafu これは食べれるの?(食べれません!)


この頃にはだいぶリードにも慣れてきました。
そしてもっと驚いたのは初散歩にしてンコが出来たんです!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは私にとってかなりの衝撃でした。
何故ってベッキーの時は外に連れ出すにも旦那殿と二人がかりで3日位かかり、ンコなんて1週間以上は出来なかったんですから。
だから今日1日でこんなに出来るとは思いもしてなかったんですよ。
プラムはやっぱり神経図太そうです。(笑)

その図太い娘はリードに慣れてきたのはいいけど、やはり邪魔らしく、気が追いたら帰り道では銜えて歩くようになってました。(^◇^;)ホエー

dame- こいつジャマなんだよね~ ヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!

最初からヘンな癖をつけてはいけないと思い、銜えだすと立ち止まって「ダメッ!」とやめさせるようにはしました。
でも初日からたいしたモンです。
えらいぞ、プラム~!(≧∇≦)ъ

これで来週には念願のお花見散歩に行けそうですよ。(^▽^喜)


   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月24日 23時58分04秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X