052783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

こぎろぐ >>> プラムとテイクの手作りワンコごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
コーギーと一緒 megu0513さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
コーギーグッズマー… souta mamaさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん

Comments

Freepage List

2006年01月26日
XML
カテゴリ:プラム
昨日テイクの去勢手術の事を書きましたが、改めて避妊・去勢は避けて通れない問題だと思いながらコメント読みました。

今は♂♀両方飼っていて、2匹で留守をさせる時間が長い今の生活では手術しないわけにいかないと思って決断したんですが、プラムのだけでなく今後の犬友達との関係も考えて、今回はテイクを優先させて手術することにしましたが、出来るだけ早いうちにプラムもと考えてます。

というのもプラムが初ヒートの時に、散歩中興奮した♂ワンコに付回されてとても嫌な思いをしたことがありました。
最初からある程度の距離を取ってはいたのですが、飼い主が犬の思うままに引っ張られてしまい、全く制御してくれなかったんです。
それ以来、ヒートが終わってもその♂ワンコに会うと付回されそうになります。
この場合はかなり飼い主に問題があると思うんですが、プラムに限らず他の♀ワンコがヒート中の時、♂ワンコを見てると、♀も避妊するべきだと実感しました。
プラムは友達と遊ぶの大好きだから、ヒートの時他の男の子に迷惑かかっちゃうし、プラムの体の事を考えてもしておいた方がいいなと。
本当ならテイクと一緒にやればいいのかもしれないけど、1度に一緒じゃ家計的にね、ちょっと厳しいから3回目のヒートが来る前にとは考えてます。

su-su-
↑ちょっと大人顔になってきたよ(あ、座布団毛だらけだ~^^;)


↓お買い得だから買っちゃいました♪

 ポイント10倍★【増量パック】グリニーズプチサイズ増量パック30本入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月26日 19時49分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[プラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X