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燃える★ビジョナリーパートナー

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2010.12.15
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カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。
ビジョナリーパートナーの和仁達也です。


さっそくですが、
ビジネスは時として、努力や根性とは別次元のところで
ブレイクスルーが生まれることがあります。

そのきっかけをもたらす新しいCD教材が完成しました。


※詳しくはこちらです。
→ http://www.wani-mc.com/BC_seminar_cd/

 

で、それに関連して半年前、
わたしにはある悩みがありました。


それは、商品メニューをいかに拡充していくか、です。


それまで、わたしの商品は「個別コンサル」と「セミナー」
の2つが中心で、どちらも一長一短がありました。


クライアント企業に訪問して、どっぷり入り込んで行う
「個別コンサル」は、長年わたしのビジネスの中核的な商品。

ビジョンづくり、人の採用や配置、高額の設備投資、
次の新商品開発など、経営に深く関わることで、
やりがいも大きく、クライアントと共に成長できる実感を
毎月味わえる良さがあります。


しかし反面、クライアントにとっては社員1人を雇うくらいの
大きな投資額となり、また、わたしにとっても
クオリティ維持の観点で、お受けできるのは数社が限度。

また、それ故におつきあいできる社数が限られ、
広く現場の一次情報を収集するには限りがあります。


その点、「セミナー」は様々な業界の人たちに価値提供でき、
わたしもそこから情報が入り、学びがあります。

ただ、あくまで単発の出会いなので、
その後の変化が見えない点においては、物足りない。


そんなことを考えていたある日、異分野の社長との
飲み会の席で、わたしはハッと気づきました。


「ビジョン実現化をサポートするにおいて、

『何を売るか、どうやって売るか、の選択肢が少ない』

のが、僕のビジネスのボトルネックだ」と。


そこで、わたしの望みを整理してみました。それは、


■一人ひとりのビジネスの最重要テーマの解決に
 貢献して、その変化と成長を継続的に見届けられ、
 かつ多くの人たちに価値提供できる新商品をつくること


でした。


この「個別コンサル」と「セミナー」の両方の良いところ取り
の商品をつくれないだろうか?と考えたところ、


■毎月一回三十分、電話でビジネス相談に乗る低額の
 電話顧問サービス


が生まれました。これは現在、非公開的に十数社に
おこなっていて、その手ごたえを強く感じています。


この商品をつくったことで、今までならリーチできなかった
人たちの支援ができ、新しい刺激を日々、受けられています。


もちろん、それは新しい収入源にもなり、またそこを
起点に、次の展開もイメージできつつあります。

 

これもはじめは様々な葛藤がありましたが、
自分の中にあるボトルネックを直視して、
「小さくテスト」し始めたのが、
今につながっています。


このときわたしは、実感しました。

「このように、ちょっと着眼点を変えることで、
 新たな道が開けていくのに、
 その切り口を知らないために堂々巡りをしている
 人って、多いのでは?」


そこで、ボトルネック(停滞点)を突き止めて、
ビジネスをブレイクスルーさせる着眼点を身につける
セミナーを11月に名古屋で開催しました。

すると、参加者からセミナー後に次のような声が届きました。

 

■お客さんに自分たちのサービスの価値を表現する方法がわかった
 ことと、自分のサービスの棚卸ができました。
 本日は本当に有難うございます。

        デンタルクリニック会計事務所 山下剛史さま


■やり方の改善よりも関係性の改善が必要。歯科医院での医院と
 スタッフの事例、とても参考になりました。
 コミュニケーションの重要性をうたっている医院なのに、
 大切なスタッフとのコミュニケーションがとれていませんでした。

                小出歯科医院 小出賢治さま


■現在、学習塾を経営していますが、料金や講座などを今まで
 いた組織を基準に考えておりました。しかし今日のセミナーで
 他の業界の例などが参考になり、特に私にはマッチしており、
 3時間とは思えないほどのアイデアが出てきました。
 ありがとうございます。
                   宇宙塾 木下富雄さま


■得たものが多すぎて、ポイントを1つ1つ挙げることはできませんが、
 今日の内容をふまえて明日から何をすれば良いかがたくさん
 見えてきました。要するに気づけるか、気づけないかが成否の
 分かれ目だと思います。

          有限会社 サニープレイス 岡村英樹さま


■着眼点をかえるのは、iPadを発明するほどの革新的なこと
 ではなく、「ほんの少し目先を変えるだけでよい」いうところの
 3つのヒントが大変参考になりました。

                         NNさま


他にもたくさんの喜びの声をいただき、教材化を決意。

そして、この内容を収録したCD教材がついに完成しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ボトルネック(停滞点)を突き止めて、
 隠れた自分資産をビジネス成功につなげる! 
 「ビジネス・ブレイクスルー着眼点」CDセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳しくはこちら→ http://www.wani-mc.com/BC_seminar_cd/


さらに、新発売キャンペーンとして、
2010年12月13日(月)~22日(水)までの10日間に限り、
特別特典(電話個別相談の音声CD(30分))をおつけします。


これは、私が電話でのビジネス相談にのっている実際の音声データです。

これを特別特典にした理由は、私とクライアントの会話を通して、

「私たちが知らないうちに作っている『できない理由』も、
 ほんの少し着眼点を変えることで、解決できる」
 
のを実感していただけると思ったからです。


通常は守秘義務の観点で公表されることはないのですが、
今回クライアントのご理解とご協力を得て、
キャンペーン購入者に限って特別にご提供する
非売&限定品です。


ちなみにこの音声CDは、障害者向け住宅会社 社長の
1回目の電話相談をノーカット、ノー編集で
お届けします。
(キャンペーン終了後は、この特典はつきません)

 

来年の新しいビジネス展開を年末年始に
じっくり考え、インスピレーションを得るための
トリガー(引き金)として、特典CDともども
今回の新CD教材を利用されてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

              ビジョナリーパートナー
                    和仁達也






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Last updated  2010.12.15 17:52:58
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