1156157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和邇乃児之庭

和邇乃児之庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和邇乃児

和邇乃児

Freepage List

Comments

aki@ Re:年末恒例 :2023年のあれこれ(01/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
和邇乃児@ Re[1]:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) みっしーさんへ いつもコメントありがと…
みっしー@ Re:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) 素晴らしいですね 坂の町東京

Calendar

2007/03/19
XML
カテゴリ:DM
遅ればせながら、京都オフ会のレポートをぼちぼち。
その一:予告の通りです ~タケちゃんの赤単・一度だけ回るの巻~

子供の赤単を借りて参戦だぁ~と、本気か吹かしかよく分からない予告をしていましたが、本気でした。
何枚か入れ替えも考えたのですが、結局普段タケちゃんが使っている40枚のままで行く事に決めました。
コモン・アンコモンのみからなるデッキでガチに挑むってのも一興です。
デッキは「trial and error」さんに公開されています。何枚か謎なカードも入っていますが、タケちゃんなりに理由のある構成。

スクラッパーが入っていないのは、敢えての判断です。
序盤殴ってこないデッキが多い中では、手から使える火力の方が役に立ちます。
同系対戦ではちょっと不利かもしれません。

結局、スピードが通用したのは初戦のみ。
なにしろ、全てじゃんけん負け、初手に1マナクリーチャー無しでしたのでね、しょうがないです。
後攻でも、最初のドローでブレイズクローを引いた1戦目でスピードキング2番目を頂いたのが唯一の見せ場でした。(キング1番はMasterさんを4ターンキルで一気に有名人となったイノス君)

その後は、M岡君のダフトコントロールにやられて負け。この戦いはちょっとプレイミスがありました。少し後悔。
敗者復活戦は一戦目の相手「阿部ちゃん」と再戦。最初のシールドからサーファーで終わり。端からじゃなくて、なんとなく勘で真ん中から割ったら、ハズレでした。これがオヤジクオリティ。

なにはともあれ、オカアチャンも登場のヨワゴシさんサイン入りカードがゲットできたし、バルガゲイザーをタケちゃんにプレゼントできたし、ラッキーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/19 11:28:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.