1083122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野鳥との日常生活を綴る

野鳥との日常生活を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ワニワニ(waniwani)

ワニワニ(waniwani)

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

hajipi@ Re:野鳥探訪記 超望遠レンズ装着時の最強システムの構築(08/17) はじめまして、hajipiと申します。 お使い…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) たくみさんへ もう随分と前に書き込み頂い…
たくみ@ Re:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) はじめまして。素晴らしい解像度ですね。…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) ilovecbさんへ 毎度いつもご訪問、コメン…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) 根岸農園さんへ 毎度いつもご訪問、コメン…

Freepage List

Headline News

2018.09.19
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:日常生活
良かったら下をクリックして下さいm(_ _)m

人気ブログランキング

Youtubeに「ササゴイ」さんの狩りの様子の動画もUPしております。
良ければこちらもご覧くださいm(_ _)m。
https://youtu.be/-MhQMuh1kLk

 今年は元号「平成」の最後の年になるそうです。一昔前には「明治」「大正」「昭和」を生きた人をとてつもない長生き爺ちゃん、婆ちゃんみたいに思っていましたが、こんどは自分が「昭和」「平成」「○○」を生き抜く大ベテランみたいな扱いを受けていくのでしょうか・・・・(・_・;)?

 そんな「平成」が終わろうとしている今年は「地震」や「台風」や「豪雨」といった災害に見舞われることが多く、つい先日も巨大台風のせいで関西空港の連絡橋までが破壊され未だに一般車両は通行不可になっています(・_・;)。関西や北海道で巨大地震が立て続けに起こっています。これ程災害の多い年は滅多にありません。

 更に今年は有名な方々も次々にお亡くなりになっています。「大杉漣」さん(とても味のある俳優さんでした)、「樹木希林」さん(寺内貫太郎一家、面白かったです)、「西城秀樹」さん(ヒデキ感激!)、「麻生美代子」さん(フネさん役だけでなく、ロッテンマイヤーさん役も渋かったです)、「津川雅彦」さん「徳川葵三代は絶品でした)、「朝丘雪路」さん(天然で、優しい笑顔の女優さんでした)、「星百合子」さん(若大将の彼女役はこの人でした)、「山本KID」さん(小さくても強かったです)、「さくらももこ」さん(ちびまるこちゃんそのもののの人でした)、「菅井きん」さん(婿殿!は忘れられない台詞です)、「浅利慶太」さん(劇団四季と言えばこの人あってでした)、「生田悦子」さん(欽ドン楽しかった)、「マサ斎藤」さん(プロレスが楽しい時代でした)、「加藤剛」さん(大岡越前といえばこの方でした)、「桂歌丸」さん(笑点の顔でした)、「森田童子」さん(独特の世界観の唄が印象的でした)、「小島武夫」さん(麻雀といえばこの方でした)、「加古里子」さん(子供にだるまちゃんシリーズを読み聞かせました)、「衣笠祥雄」さん(鉄人も死ぬなんて)、「月亭可朝」さん(おっぱいは赤ちゃんの~が好きでした)、「高畑勲」さん(火垂るの墓は何度見ても泣けます)、「内田康夫」さん(浅見光彦シリーズは引き込まれました)、「古賀新一」さん(エコエコアザラクは子供の頃に嵌りました)、「左とんぺい」さん(西遊記2の猪八戒が好きでした)、「有賀さつき」さん(美人で賢いアナウンサーの走りでした)、「レッツゴー長作」さん(レッツゴー三匹大好きでした!)、「野中広務」さん(ま、地元の大物政治家ということで)、「夏木陽介」さん(渋くてカッコイイ俳優さんでした)、「星野仙一」さん(熱血が似合う闘将でした)、「真矢順子」さん(欽ドンのお母さん役がはまり役でした)、等々、
昭和を彩り、沢山の夢や希望をもたらしてくれた方々が次々にお亡くなりになるのは大変悲しい出来事です。皆様のご冥福をお祈りいたします。

 来年、今上天皇陛下が現皇太子殿下に譲位され元号も変わりますが、平穏で良き時代になる事を願うばかりです。果たしてどんな名称になるのか?も、大変気になるところですね。

それではお茶請けにどうぞ。

与楽の「夏いちご大福」6個入り(京都 No.1)【京都の和菓子屋】
京菓子司 与楽





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.19 11:40:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.