083134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん連れ、ヨーロッパレンタカーの旅

赤ちゃん連れ、ヨーロッパレンタカーの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わんこ&リス

わんこ&リス

Freepage List

2004.06.16
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ハマっているテレビ番組がコレ。
(TBS 毎週火曜 夜10:00-11:00放送)
http://mbs.jp/baribari/index2.html
取り上げられるテーマは様々だが
優雅に活き活きと暮らしている人を焦点に当てる場合が多くて気に入っている(^-^)

昨日のテーマは
「日本脱出・憧れのハワイで夢の生活!」
http://mbs.jp/baribari/next/index.html
憧れのハワイで実際に優雅に暮らしている家族を何人か取材している。

どの人たちも魅力的だったが、そんな中でも、印象に残ったのは
宮崎ますみさんの生活ぶり

あれ?そういえば、いつの間にか見かけなくなったよね?この女優さん
売れなくなっちゃったのか? と思っていたらとんでもない!
2人のお子さんと素敵なダンナさんと一緒にとーーっても優雅に暮らしてましたよ(^^)

まず、家がスゴイ!
ワイキキから車でわずか20分の小さな町に4500万円で購入したという400坪の
プール付き豪邸(たぶんハワイでは中流+αクラスの家なんだろうけど。。)
は、キッチンから毎日、エメラルドグリーンの海に沈むサンセットが見えるという(おおおー!)
「毎日サンセットを見ながら夕食を作るんですよ(笑)」
って、東京ではありえない!!!!

まったく夢のような話だが、宮崎さん達は特別お金持ちというわけでもなさそうだ。
家はローンで購入している。毎月18万の返済だという。
だから、子供は公立の小学校に通っている(学費はタダ!学校のランチはわずか1ドル)
レジャーも、家の周りがすでにリゾート地なので、ほとんどお金はかからない。

むむむっ!これなら夫婦共働きなら普通の人でも可能かもしれない。

さらに、日本人の常識ではついていけない特典もあった。
「ハワイの不動産価格はここ2年で60%値上がり」したのだそうだ!?
6%ではない。 60%だ!(ウソー!?)

という事は、現在の評価額は4500+4500×0、6=7200万円
たった2年で2700万円値上がりした事になる!!!

しかも、新築でなく中古物件ですでに築50年以上だというが
向こうの物件はメンテがしっかりしているものが多く、全然古い感じはしない。
日本と違って建物の価値も下がらない。メンテ次第では上がる場合も多いのだ。

日本で築50年なんて、木造でも鉄筋でも絶対住みたくない(^^;;
(もちろん例外もたまーーーにありますが。。)

ううーーん。ハワイは物価が高いから
ほとんど住むのは諦めていて、
南の島ならペナン島とかタイやバリあたりかなー?とか考えてたけど、
やっぱり、ハワイもいいなー(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.17 01:09:37
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
ひと儲けドットコム… アイディール大和さん
暇さえあれば子連れ… あいす・ちょこさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/dcgtls5/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X