529073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2006.01.10
XML
カテゴリ:きもの

10日の日記を、今頃(12日)書くワタクシ。

十日戎だから・・・と、えべっさんにお参りに行きたくなりました。
なら町に「南市恵比寿神社」というのがあると
ネットで調べて、けっこう賑わった画像も入っていたので
カレを誘って出かけました♪

が、現地に着くもそれらしき場所がないのです。
確かに、南市町には小さな神社がありました。
誰もいなくて、門も閉まっていましたが お賽銭箱は門に取り付けられていたのでお参りできました。
……しかし、思っているような賑わいがない……
(あとで調べなおしたら、5日するのが恒例だとか)

仕方がないので、一度 車に戻って移動です。
ワタシのリクエストは、三輪大社でしたが・・・。
前夜、あまり眠っていなかったので つい車の中で「ウトウト・・・」
「着いたよー」と起こされた場所は、何故か橿原神宮(笑)
いえね、途中で迷子になって しかもワタシは寝ているし・・・
それで、道の分かる橿原神宮になったのですって。

橿原神宮前
寝起きのせいで、ひどい着崩れです。
恐ろしい姿勢です(恥)

自作の簪
お正月におろしたばかりの自作の簪
ステンレスのワイヤーに、淡水パールと
ブルーレースの石を飾りました。


恐れ入りますが、コメントはこちらに→★別窓が開きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.12 14:47:39



© Rakuten Group, Inc.
X