|
カテゴリ:きもの
10日の日記を、今頃(12日)書くワタクシ。 十日戎だから・・・と、えべっさんにお参りに行きたくなりました。 なら町に「南市恵比寿神社」というのがあると ネットで調べて、けっこう賑わった画像も入っていたので カレを誘って出かけました♪ が、現地に着くもそれらしき場所がないのです。 確かに、南市町には小さな神社がありました。 誰もいなくて、門も閉まっていましたが お賽銭箱は門に取り付けられていたのでお参りできました。 ……しかし、思っているような賑わいがない…… (あとで調べなおしたら、5日するのが恒例だとか) 仕方がないので、一度 車に戻って移動です。 ワタシのリクエストは、三輪大社でしたが・・・。 前夜、あまり眠っていなかったので つい車の中で「ウトウト・・・」 「着いたよー」と起こされた場所は、何故か橿原神宮(笑) いえね、途中で迷子になって しかもワタシは寝ているし・・・ それで、道の分かる橿原神宮になったのですって。 ![]() 寝起きのせいで、ひどい着崩れです。 恐ろしい姿勢です(恥) ![]() お正月におろしたばかりの自作の簪 ステンレスのワイヤーに、淡水パールと ブルーレースの石を飾りました。 恐れ入りますが、コメントはこちらに→★別窓が開きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.01.12 14:47:39
[きもの] カテゴリの最新記事
|