418536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2021.10.01
XML
カテゴリ:ファッション
前々から気になっていたのだが
病院でよく見かける60~70代と思しき女性で
ニットスーツを着ている方が多いのだ。

ニットスーツというのは
ここでは、ニット素材のデザインはカチリとしたスーツをさす。
正式名称は知らない。

厚めのTシャツなどに使われているような
そういうニット素材で作られたスーツである。

パッと見の印象はきちんとしているように見える。
でもウェストがゴムだったり、皺になりにくかったり
カジュアル寄りのスーツである。

これを着ている女性が病院に多い。
何故なのかなぁと思っていたけれど
60代以上になるとカジュアルが難しいんだね。
これは50代半ばでも同じことで下手にカジュアルは着られない。

下手に着るとくたびれて見える。
その点、スーツはきちんと感が出て便利だ。
上下揃っているからコーデも考えなくていい。

髪をきちんとして
化粧もきちんとして
それでも服装はセンスだったりいろいろな条件で難しい。
そういう時に選ばれるのがニットスーツなんじゃないかと思った。

病院だから楽な服装で行きたいだろうし
ニットスーツは便利アイテムだと思う。

まぁ、私は悩んでいる最中で
ニットスーツは私には何か違うなぁと思ってもいるのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.27 16:58:45
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.