456554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2024.01.28
XML
カテゴリ:私事
ここ数日のうちに急に不具合が出てきた。
まずは私のスマホの不調が先だった。

電源を入れようとしても反応が無い時がある。
すぐ反応するときもあれば、なかなか反応せず困ることもある。

確かに購入してから数年経過したが……
まだまだ使えると思っているので買い替えの選択肢はない。
対処療法として「再起動」などしてみたが効果は分からない。

次にPCまで不具合が出た。
こちらは古いことは覚悟しているので買い替えは考えているのだが
今一つ思いきれずに使っている。

しばしばフリーズするという判り易い経年劣化の症状だ。
なんとか誤魔化し、誤魔化しで使っている。

我が家にはTVが無いが、朝から夜寝る寸前までPCにはお世話になっている。
これがないと大変不便である。

とにかくPCの前に座っているか、スマホを操作しているか
そのどちらかで過ごす私に両方が故障などというのは過酷だ。

PCと言っても昔から初期から色々なものが入っているものは避けている。
できれば必要最小限のソフトが入っているものが望ましい。
余計な使わないソフトだのアプリだのが入って
その分、価格が上がるとか私には考えられないのだ。

エクセルもワードもいらない。
ブラウザは気に入ったもので設定し直す。

そうやって使い続けて経年劣化してしまうまで扱き使う。
スマホは充電が切れやすくなれば諦めるのだが
電源が入ったり、入らなかったりでは買い替えの気持ちにならない。

たぶんPCは依存しているが、スマホはそこまでではないのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.05 16:37:36
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X