190646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり独り言

ゆっくりまったり独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこっち1107

わんこっち1107

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2005年07月24日
XML
カテゴリ:生活
今日もいつもの日曜日のように
のんびり10時に起きてお洗濯
そしてゆっくり朝ごはん

コーヒーと厚切りパン
目玉焼きととサラダにフルーツ
うほほ~♪
こう書くとなんか優雅~~(笑)

それからDVDをまったりと観ている間に
だんなっちはお昼寝
ぷぷっ、しめしめ~

その隙に
PCを覗いて昨日の分をアップ
(遅くなっちゃった・・・)

2時
むすめっちがバレエにお出掛け

バタバタと出掛けていく物音で
だんなっち、お目覚め

天気もいいし
さぁ、出掛けよう!!

え?どこへ??

ちょっと海の方へお散歩に・・・

日なたはやっぱり暑いけど
海風が心地よい

釣り人たくさん
覗くと結構釣れている

たらたらと歩いて
西湾河のフェリー乗り場に到着

何を思ったのかだんなっち
フェリーに乗ってみよう

レイユームンまで船旅10分

海上の風は更に心地よい

恥ずかしながら、
私、レイユームンは初めて!

ほうほう、こんなところですか~
古きよき香港!!

しかし港周辺は
ドブくさい・・・う~~む

水上生活者の船もいくつか
こんな臭いの上で過ごしているのかぁ~

4時半

まだ夕食には早いし
店も休み時間っぽかったし
客もいなくて閑散・・・

むすめっちから電話
バレエの後
友達とマックへ行きたいとのこと
はい、どうぞ~
私たち、まだ海の向こう・・・

一通り海鮮の店を覗いてから
またフェリーで引き返す

え??
海鮮食べないの??

だんなっち
・・・・・いい・・・
ふうん、そうきたか

結局
ただ行ってみたただけ~~(笑)

5時半

戻ってきたら
とっても喉が渇いてる
海辺のバーで生ビール!!
つまみも少し・・・

キングプロウンのニンニク揚げが
美味しかった

一緒にレモングラスも揚げてあった
スジスジの葉っぱ
揚げたらむしゃむしゃ食べられた
なかなか風味がある

わんこ連れのお客さんも
あちこちのお店にいっぱい

外の席でわんこと一緒にくつろげるって
なかなかいいね

夕方になると
暑さが薄れ、気持ちよい

歩いて帰宅

ビールでおなか一杯
夕食作る気な~~し(笑)

8時

うどんを作る
卵、わかめ、ほうれん草、ねぎ、なると
2玉を3人で分け
私はお椀にちょっとだけ

あとで野菜ジュース飲んどいてね~

これで晩飯終わり
らくちん・・・

だんなっちとのんびり二人でおでかけ
久しぶり~~

こんな休日もなかなかいいね!!


(写真、せっかく撮ってきたのに
でかすぎて貼れない・・・
Mayさん、まだインストールしてないよ~泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 09時54分34秒
コメント(12) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

わんこっち@ Re[1]:むすめっち(07/03) Donkyさんへ コメントありがとうございま…
Donky@ Re:むすめっち(07/03) はやいね~~ 二~三年すればワンコさんも…
Donky@ Re:すみません(09/09) はい! お元気で何より!! 2年も放置で…
わんこっち1107@ Donkyさんへ 懐かしい方の歌声が・・・ ひと月遅れで…
Donky@ 遅ればせながら。 とりあえず・・・ お誕生日、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.