190731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり独り言

ゆっくりまったり独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこっち1107

わんこっち1107

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年02月06日
XML
カテゴリ:家族
3日の夜遅くに、香港に戻って来ました~。

日本は思っていたほど寒くなくて
よかったです。
前に降った雪がまだ沢山
道路のあちこちに残っていたのには
びっくりしましたけど・・・。

丁度寒波のはざまにあたった感じ?
また冷え込む前に香港に戻って来てよかった。
3日の到着時は20℃だったもん。

さてさて
29日3:55の飛行機で成田到着が夜8時。
そのまま佐倉の実家へ。
いやぁ、近くてよかった。
9時半には家に着きました。

父は相変わらずでしたが
がやがやと久しぶりに婿も一緒なので
なんだか嬉しそうでした。

翌日、だんなっちは1人で東京の自分の実家にお泊り。
久しぶりに親子水入らずで、積もる話もあるだろうと
私とむすめっちは正月に顔出したし
一緒には行きませんでした。
それに、2つの寝室はベッドでいっぱいで
ダイニングに1人寝るのがやっとだし・・・(笑)

夫の実家は勝どき駅のまん前なので
翌日、東京駅でむすこっちと待ち合わせるには
直接行った方が楽だからと、泊まる事にしたのです。
こちらも、なんだか姑は嬉しそうでしたね。。。

子供達が小さい頃は和室にベッドが無かったので
なんとか寝られたけど
大きくなってからは3人でも窮屈で
それ以来泊まる事はなくなりました。
やれやれ。

今では舅用の電動介護ベッドが洋間に
和室には洋間にあったベッドを移動したので
それでもういっぱい。
とにかく家具や物が多い家で
3DKの一部屋は納戸と化しているので
まったく余裕がありません。

そういえば、誰だったか
嫁や孫に泊まられても面倒だから
自分もその手で行こうと言った友人がいましたな・・・(笑)

31日は1時に東京駅で
だんなっち、むすこっちと待ち合わせて
一路大阪へ・・・。

(続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 13時18分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


コメント新着

わんこっち@ Re[1]:むすめっち(07/03) Donkyさんへ コメントありがとうございま…
Donky@ Re:むすめっち(07/03) はやいね~~ 二~三年すればワンコさんも…
Donky@ Re:すみません(09/09) はい! お元気で何より!! 2年も放置で…
わんこっち1107@ Donkyさんへ 懐かしい方の歌声が・・・ ひと月遅れで…
Donky@ 遅ればせながら。 とりあえず・・・ お誕生日、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.