190721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり独り言

ゆっくりまったり独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこっち1107

わんこっち1107

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年06月11日
XML
カテゴリ:映画・テレビ
先週の日曜日にだんなっちとむすめっちと
観て来ました。
前2作とも劇場で一緒に観たと
だんなっちが言い張るのですが、
私は全然覚えてないんです~。
はれ~?そうだったかなぁ?
内容も全然覚えてないし・・・
私ってば記憶喪失?
はたまた
誰と行ったんだ?だんなっち・・・(笑)

前二作以上の痛快アクションに
仕上がっているようですが
監督がブライアン・シンガーから
『ラッシュアワー』シリーズの
ブレット・ラトナーに変わったことで
前二作とは
若干雰囲気が異なっていて
ただのSFアクションというだけでなく
異質なる者たちの悲哀が
たっぷりと描かれています。

悲しくせつなくて・・・
途中で何度も
目頭が熱くなってしまいました。。。

そして
それぞれのミュータントに
違った最後の選択や
最後の結末があり
終わりまで目が離せない
内容の濃いものとなっています。

勿論、派手な戦闘や見事なCG、
それから笑いのツボもたっぷりなので
楽しめます!!


 ・・・・・・・・・・・・

<ストーリー>

ミュータント化の治療薬が開発され
史上初めてミュータントは
自分の特殊性を守るかわりに
疎外され孤立するか、
能力を捨てて普通の人間になるか、
選択を迫られる。
忍耐を説くチャールズ・エグゼビアと
適者生存を主張するマグニートーとが
激しく敵対することに・・・。


 ・・・・・・・・・・・・

『X-Men』シリーズは
米国の二大コミック、マーヴェルの
人気コミックを映画化したもので
第一作目の製作は2000年。
そのヒットにより、後に
「スパイダーマン」(2002)、
「デアデビル」(2003)、
「ハルク」(2003)と
マーヴェル・ヒーローが
続々と映画化されて行きました。

全米のボックス・オフィスでは、
公開週末三日間で歴代4位となる
1億3百万ドルの興収を記録して
「ダ・ヴィンチ・コード」の記録
7千7百万ドルをあっさり超えて
今年のNo.1ヒットとなったそうです。
一作目で1億5千7百万ドル、
二作目では2億1千4百万ドルと
興収を伸ばしていて
三作目は二作目の興収を
更に超えそうな勢いだとか。

また
映画評論家の評価は
二作目のB+からB-に落ちたけれど
一般観衆の評価は三作共にB+と
高い支持を示しているそうです。

なるほど~。
だって、いいお話だもの。
恋心とか、人間愛とか
観客が普通に共感できるところが多いと
思うので・・・。

今作の原題は
『X-Men: The Last Stand』で
“3部作の最終章となる” と
オフィシャルサイトの
プロダクションノートにありますが
監督いわく
「続編に向けた沢山の伏線が盛り込んである」
とか。。。
うんうん、確かに続きも出来そう・・・(笑)

さて
相変わらず
ヒュー・ジャックマンと
ハル・ベリーはカッコいいですが
前二作のメンバーはそのままで
今回は新しい仲間も・・・。

政府に奉職した最初のミュータントで
獣のような青い体毛をもつ
ビースト役にケルシー・グラマー。
メイクがすごくて誰だかわからないけど
TV出身でエミー賞受賞3回の実力派。
『そりゃないぜ!?フレイジャー』の
フレイジャー役で有名。

原作では既に
メンバーとして活躍しているらしい
エンジェルのエピソードも。。。
幅5メートルの翼を持ち
大空を自由に飛行できるエンジェル役に
ベン・フォスター。

大富豪の息子でありながら
一族も自分自身も
ミュータントを受け入れられない
微妙な感情の揺れを
線の細そうなキレイなお顔で好演。

壁などを通り抜けられる能力を持つ
シャドウ・キャット役に
可愛らしいエレン・ペイジ。
重要な場面でその能力が役に立ちます。

そして
今作のキーマンとなるリーチ役に
ミラ・ジョボビッチの最新作
『ウルトラヴァイオレット』にも出ている
ブルーの瞳の美少年キャメロン・ブライト。
近寄っただけで他のミュータントの能力を
無効化出来る強烈なパワーがあります。

いやぁ、キャメロンって名前だし
可愛いんで
女の子かと思っちゃった。。。
93年1月生まれってことは
むすめっちと同じぐらいだ・・・。
へぇ~、将来が楽しみだね。

更に色々な能力を持ったミュータントが
敵として終結して、面白かったです。
その大ボス、マグニートーには
イアン・マッケラン。
ごっついヘルメットかぶって
頑張っているけれど・・・
やっぱりガンダルフの方がカッコいいよねぇ(笑)

原作者スタン・リーがカメオ出演している所も
面白いです。


詳しいキャスト情報はこちら↓でどうぞ。
http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=344

オフィシャルサイト
(とっても凝っているので重たいですが・・・)
http://www.x-menthelaststand.com/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 15時42分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事


コメント新着

わんこっち@ Re[1]:むすめっち(07/03) Donkyさんへ コメントありがとうございま…
Donky@ Re:むすめっち(07/03) はやいね~~ 二~三年すればワンコさんも…
Donky@ Re:すみません(09/09) はい! お元気で何より!! 2年も放置で…
わんこっち1107@ Donkyさんへ 懐かしい方の歌声が・・・ ひと月遅れで…
Donky@ 遅ればせながら。 とりあえず・・・ お誕生日、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.