823880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんかんぱにぃ

わんにゃんかんぱにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2007年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



みなさん、おひさしぶりです。


今日は、 とても肌寒い日になりましたが、

お風邪など ひいてませんでしょうか。


わんちゃん、ねこちゃんたちも

季節の変わり目は 体調を崩しやすいです。



肌寒い日が続きますので、

あったかい寝床で しっかりと休養させてあげましょうね。





さて、

今日は こんな写真をおみせします。


びっくりも、びっくり。


誰もが おどろくでしょう。


















プライバシー保護のため、

どこの場所かは言えませんが、とある 飼育施設で みました。


たくさんのもっちゃん(モルモット)たちが

飼われていましたが、、、、、


そのエサは、  残飯。。。


しかも、

写真をみて お分かりのように、

この日は、たまねぎがメイン。


他には、

卵の殻、バナナ・オレンジの皮、きゃべつ、、、


なんとも想像を絶するような世界に 驚きです。


ありえない現場を目にして、言葉につまりました。


動物虐待???とも思えます。


でも、

いろいろな現場をみてまわってると、

こんなことも そう珍しくないことで、


動物飼育に関して、 まだまだ手が行き届ききれていなかったり、

おろそかだったり、

劣悪だったり、 するところが たくさんあります。


もちろん、

小動物に限らず、 犬や猫の飼育・繁殖現場でも そうです。


一般の人が知らないだけで、

目を向けないだけで、

今日みせた 写真に類するような現場は 

日本中 いろんなところで見られる現状です。




同じ動物でも

その境遇は さまざまです。

今、目の前にいる かわいいペットは とっても幸せなはずです。

でも、

そうでない子たちも たくさんいることを 心にとめておいてくださいね。


そして、

そうでない子たちのためにも

今、目の前にいる子をしっかりかわいがって育ててあげることと、

また、

そうでない子たちにできること、

それを精一杯 摸索して、1匹でも命たすけてあげられるように

日頃から ほんの少しでも

意識して 生活してくださいね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 12時28分27秒



© Rakuten Group, Inc.