820784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんかんぱにぃ

わんにゃんかんぱにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2013年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






私事ですが、






土地を買いました。











買ったのは、





1年前のことで、 





田舎の土地です。







1年間、特に話題にもふれてませんでしたが、





この前、




写真を撮ってきたので





ちょっとだけ お話します。













今年2月、





様子を見に行ったときは こんな感じでした。











  • DSC08145雪景色 (2).JPG




  • 小さな川が すぐ横を流れています。









    毎年、


    屋根の雪下ろしをしないといけないようなところですが、



    今年は 例年より雪が少なく、



    あまり積っていませんでした。

















    土地は、



    もう何年も・・・ 5年も6年も探していましたが、





    北海道には たくさんいいところがあっても、




    さすがに そこまでは行けず、、、






    でもって、



    なかなか近場でも見つからず、






    だいぶ年月かかりました。









    今回、




    たまたま縁があって、




    思い切って 購入しました。







    いつか ここに引越しします。






    田畑、平地、






    あわせて 3000坪ほどです。





  • DSC08145雪景色 (3).JPG







  • 平地には、






    むかーーーーーーーーしの 門や蔵があります。











    そのうち 改修しないといけませんが、






    どうするかは まだ考え中です。







  • DSC08145雪景色 (4).JPG








  • 足元をみたら、







    鳥さんの足跡がありました。




  • DSC08145雪景色 (5).JPG





  • なんの鳥かな?




  • DSC08145雪景色.JPG




  • 向こうのほうに、お山さんが見えます。















    ちなみに、






    この子、








    200mはなれた隣の隣のご夫婦の家の猫。





    お家の中にあがらせていただいたときに





    カメラに急接近で近づいてきました。



  • DSC08170猫.JPG



  • 17歳の猫ちゃんです。









    カメラの前で ポーズとってるみたいですね。





  • DSC08170 (1).JPG












この地にログハウスを建て、






わんこたちが のんびり休養できる療養所をつくる。









そして、





馬を飼い、






ヤギを飼い、






鶏を飼う。










自分で、レンガをつんで 




ごはんを炊いたり、煮炊きする かまどをつくり、






ピザとパンを焼く石釜をつくり、







おいしいごはんをわんこたちに食べさせてあげる。








それが





ここ10年の目標。










食べ物は、自分で作る。







ずっと前から、もともとから、






自分で食べるものくらい、自分の飼ってる動物が食べるものくらい、




自分でどうにかしたいと思ってました。







スーパーで売ってるものをただ単に買うだけじゃ、





なにか物足りなかった。







人として、生き物として、




自分たちが食するものくらい、



最低限のものは 自分で作るのが人間らしいかな、、、と。





自分でつくれば




それがどんなふうにして作られたものかもわかるし、




動物たちにおいしいものを 安全なものを 食べさせてあげたいという気持ちを込めながら





作ることもできる。














     次日に続く


    ↓  ↓  ↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月14日 16時11分33秒



© Rakuten Group, Inc.