145074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

wan one navi

PR

Freepage List

Category

Rakuten Profile

設定されていません

2006/08/25
XML
カテゴリ:つれづれ・・・。
IKEAの受難 の続きです。(先日の日記をご覧下さい


せっかく買った ハンガーラック ハンガーラック 作りも簡単なので

眠くても・疲れていても 組み立てちゃぉ~、月 皆が寝静まってから 取り掛かりました。


ネジはわずか8個。 かんたんじゃ~ん。

ところが 3個目4個目を付けようとすると、どうしてもネジが入りません。

何度トライしても、‘ネジ山がつぶれるかと思うほど’力を入れても

入りません 雫


夫に頼もうかとも思いましたが、気の短い夫に

この様な作業は向いていません ブーイング


力任せにやって どうし様もないところまで行って 壊してしまいかねません。どくろ

(今まで このパターンで、いろいろな物を壊しています。ムカッ ビデオとかCDプレイヤーとか もっともっと沢山 !!!)

夫と違って ‘学習’出来る私の判断は、

「このような時 夫には触らせない !! 」です。(笑)


幸い(?)、翌日から 夫+2人(小) は、

夫の実家に1泊させてもらう予定。

翌朝 早々、1泊とは思えない大荷物を積み込んで 車 送り出した後、

もう一度チャレンジしたけれど

ネジは入らず、どう考えても‘欠陥商品’

IKEAに 電話 で 返品方法を問い合わせたところ、

「持ってきてくださ~い!」

「配送の場合は大変混み合っていますので、お時間がかかります~。」



え~~~い、面倒くさい、「もう一度いってしま~えっ!!!」


前日の話を聞いて行きたがっていた実家の母を連れて、

再び  IKEA  へ 向かいました。



混みそうな時間を避けて 夕方5:00頃出発。

夫と子供のいないその日は もともと母との外食を考えていたので、

それも兼ねて出かけました。

IKEA

                                     また来たよ~♪


今日はまず1番に

通常のルートでは最終出口に当たる1Fキャッシャー奥のカスタマーサービスエリアへ。

‘配送’や‘領収書’の受付もここで、銀行のように番号札を取り

呼ばれるのを待ちます。


応対してくれた男性が試しても、やっぱりネジは入りませんでした。


再度 同じ商品を買いたかったので聞いてみたところ、

「正直、ネジで組み立てるタイプの商品に関して、

  この様な不具合が‘時々’発生しています。」
とのことでした。

  スピーカ 要注意です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8/28書き足し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピーカ IKEAの返品窓口の方によると

スピーカ 『パイプ製品に多い…』との事でしたので、

スピーカ パイプ製品購入の時は要注意!!


スピーカ かも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IKEAに行きたかった母は 大変喜び、私も昨日よりゆっくりと見ることが出来ました。スマイル


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉



昨日は入れなかった‘レストラン’で 簡単な夕食。

サーモンマリネ  サーモンのマリネ ¥395

     サーモン料理  サーモンフィレのチャイブソース ¥695

ミートボール  レギュラーミートボール ¥650



シュリンプオープンサンド ¥295 ・ サラダ ¥295

ベジタブル フォカッチャ ¥295 ・ ドリンクバー ¥200 × 2人




好みはいろいろで 美味しかったという話もありますが、以下 私の感想です。



サーモンフィレのチャイブソース・・・・・ちょっと‘機内食’風

レギュラーミートボール・・・・・ファーストフード的な 美味しさ(?) わるくは無い

シュリンプオープンサンド・・・・・私は食べなかったのですが 美味しかったそうです。

サーモンのマリネ・・・・・これが もう 「さすかスエーデン!お見逸れしました!!!」的な

        美味しさ~ 赤ハートダブルハート


これが¥395とは・・・、本当に美味しいです。


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉
 



この後、 1Fの雑貨コーナーで、母の買い物に付き合い

私は 買い直しの ハンガーラック と

普段 超愛用している ‘洗濯干し’と同じタイプの商品を発見して 購入!

洗濯干し  これです! 



既に 同じタイプを2台愛用しているのですが、もう壊れかけています。

やはり海外ものなのですが、確か¥3000以上と高く

更に 購入したお店には もう売っていません。

(MUJI・無印良品にも 同様の商品がありますが、¥ 3990です。)



IKEAで見つけることが出来ダブルハート、値段も¥1390ダブルハート

  安~い!


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉
 

レジを済ませた後、再びカスタマーサービスエリアへ行き、

そこでハンガーラック のネジを確認しつつ

ぜ~んぶその場で組み立てて ← これで安心ダブルハート 完璧~。

帰宅しました。


愛用の洗濯干しが見つかって かなり嬉しい!

輸入雑貨に良くある 商品丸ごとビニールパックがされているので、

パリパリと 喜びつつ開けました



      

     ら・・・・・・・、









   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












  ・・・・・・・ こっ、  壊れている ・・・・・・・・・・・・・・・。







                                              シンジラレナイ・・・・・。





  






                             ながくて疲れてきた・・・、

  



  お付き合いいただき ありがとうございました。





















楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/08/25 05:11:18 PM
コメント(9) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.