2194766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインヲタ入門生のチラシの裏

ワインヲタ入門生のチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月14日
XML
カテゴリ:帰省ネタ
6月には用事で少し帰省しました。

  • KIMG4534.JPG

と言う事でやっぱりこれ。暑い時期でも帰ると食べたくなります。今回は久々に人気店の一つである春陽軒さんへ。
ザ・徳島ラーメンという見た目ですが、これがどうして豚骨と醤油の風味、旨みの強い味わいのバランスがよく、気のいい感じながらも上品、といった感じに。流石の味わいでした。因みに、生卵は卵入りを注文しないと乗っていません。また、卵黄のみです。

  • KIMG4536.JPG

今回は日数が少なかったことと、天候に恵まれなかったこともありあまり出掛けられていないのですが、それでもタウン誌で見て気になったソニュと言うお店へ。
南末広町、イオンモール徳島の目の前の住吉島川河口を望むロケーションにありまして、最近流行りの食パンに力を入れているお店です。元々やまなみ珈琲という地元で有名な喫茶店チェーンのお店があったのですが、どうも業態を変えたようです。

画像は、左手が店名にもなっている、ソニュと言う食パンで、そのまま食べて美味しいという触れ込みでした。右手は、トーストしてより美味しいというコットンという食パン。
なんと食べ比べセットがあるという事で、コーヒーとセットでお願いしました。ソニュの方は、触れ込み通り甘い香りがあり、ふわっともちっとした食感でそのまま美味しく頂けました。コットンも、モッチリ感もあり中々のものでしたが、そのままでは確かにソニュと比べますと印象が薄かったかも。
因みに、トーストはお願いするとなんとトースターを目の前に持ってきてくださり、その場で自分で焼いて焼き立てを頂く、と言うシステム。ただ、この日は暑かったのでトーストはやめておきました^^;

それではあんまり、と言う事で、勿論どちらのパンもテイクアウト可能でしたのでコットンを購入して帰り焼いてみましたところ、成程、表面がカリっと焼き上がるのに対し中はしっとりふんわりで食感もよく、香りも香ばしさに加え甘いものがよりはっきり現れました。
また、面白いのが2日目3日目になっても味が落ちない、それどころか、より目の詰まったような感じになって美味しくさえなったところ。ソニュの方もテイクアウトしてじっくり食べてみないといけませんね。
因みに、コーヒーは流石評判のお店と言う事で、アイスにしましたがさっぱりいただけつつも、そのさっぱり感を損ねないギリギリのところのコクや香りが感じられました。

  • KIMG4537.JPG

また、店内からは河口の風景がバッチリ見えます。曇天だったのが本当に残念。ウッドデッキのテラス席もあり、季節が良ければ海風を感じながらゆっくりパンを頂くことも出来そうです。

  • KIMG4567.JPG

こちちらは、岡山駅西口から少し歩いて奉還町商店街のアーケード入口の道を挟んで向かい側に、今年の3月オープンされたという風をあつめてというカフェ。オープン後から気になっていたのですが、先日ようやくお邪魔出来ました。

  • KIMG4566.JPG

お店はコーヒーとホットサンドが売り(カレーも美味しいそうです)と言う事で、店名の付いた風サンドとアイスコーヒーのセットでお願いしました。
風サンドはこんがり焼けたパンの風味と、丁度いい厚みの食感がいいですし、具はレタスやコーンなどこれまた食感のいい野菜がたっぷりで、パンの食感との相性も良く、さっぱりいただけました。あと、結構ボリュームはありますね。
コーヒーも、アイスで頂いて丁度いいコクや香ばしさ、それに甘みを感じ酸味は少な目とこれまたさっぱりいただけ、いい組み合わせになりました。

アルコールをしっかり頂くようになってから、カフェ巡りあまり行っていませんでしたが、やはり楽しいものですね。ドリンクも各お店色々こだわりがあるようですし、フードメニューも各店美味しいものが当たり前にあるなと。今後もちょこちょこ行ってみたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月07日 15時08分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[帰省ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱんだしゅりけん

ぱんだしゅりけん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

3/25猫日記 noir-funさん

サッカー好き(現役プ… Echezeaux14さん

コメント新着

ぱんだしゅりけん@ Re[1]:2023年、この1本!(12/31) kaoritalyさんへ 今頃気づいてしまい申し…
kaoritaly@ Re:2023年、この1本!(12/31) コノスルはよくできたワインですよね♪
ぱんだしゅりけん@ Re[1]:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) shinakunさんへ ご無沙汰しております。ま…
shinakun@ Re:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) ぱんださん、こんばんは! お元気そうで何…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.