074788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2.ウイルス対策ならぬ破壊ソフト

○●2.ウィルス対策ソフトならぬPC破壊ソフト●○

 ウチにはパソコンが何台かあります。 そのうち、インターネットに繋いでいるのは2台。 1台は既に「ウィルスバスター2004」をインストールしてあります。 残りの1台は何も入れてなかったので、これはセキュリティ上まずいよなと思い、新たなウィルスソフトの導入を考えました。 値段の関係でウィルスバスターよりも安い、ソース○○○○の「ウィルス○○ュ○○ィ」を導入してみました。 なんといっても、価格が1,980円! これでウィルスが防げるならおいしいじゃないですか^^

 インストールしてしばらくの間、平穏な日々が続きました。 (というか、そのPCはたまたま使っていなかっただけですが・・・) kumaすけがちょこちょこと使うようになってある異変に気づきます。 1日に1回は突然再起動がかかるようになっていたのです。 それになんとなく動作が重くなったような感じがしました。 嫌な予感を感じつつもさらに何日か過ぎました。

 実はこのPCは購入して半年で調子が悪くなり、マザーボード(PC内部の部品です)ごと総取替えしたことがあります。 (全て無料で済んだのでよかったのですが。) なのでまた壊れてしまうのはかなりダメージなのです!!

 よくよく考えてみると、あの例のソフト「ウィルス○○ュ○○ィ」を入れてから変になった気がするのです。 kumaすけとダンナは相談します。 「ソフト入れただけで再起動かかるようになっちゃうのかなあ??」 そこで、ダンナは調査します。 インターネット上でこのソフトについて書き込みのある掲示板を開きました。 そこには戦慄の内容が!!!

 悪・悪・悪! 悪い評判のオンパレードだったのです。 人によっては再起動を繰り返してしまい、どうにもこうにもならなくなった不幸な人もいたようです。 ウチの症状はまだましな方なんだ・・・ 事前にここを確認しておけばよかった~~

 これを受けてダンナは迷わずこのソフトをアンインストールしました。 するとどうでしょう、今までの不具合が嘘のように消えてしまったではありませんか! なぜ、もっと早くアンインストールしなかったのだろう(後悔) だいたいお金を払って買ったソフトなのにPCの調子が悪くなるなんて! 世の中にはフリーソフトでも立派なソフトがたくさんあるというのに。

 ウィルスソフトはお金をケチらずメジャーなものを買いましょう^^ kumaすけおすすめは セキュリティソフト にて紹介しています。 ご覧下さい^^

 ちなみにここで書いた事象は必ず起こるものではありません。 運がよければ快適に使えることもあるでしょう。

backever



© Rakuten Group, Inc.