360908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ryotaroの思うがままに

Ryotaroの思うがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

TEN1954

TEN1954

お気に入りブログ

最狂野郎Aチーム reokeaceさん
にき☆ろぐ 藍依78さん
脱・プーな日々 「n」さん
第3帝国。 だい。.さん

コメント新着

ライラ@ Re:入院してました...。(03/10) 鬼ごっこっつーか、 対した事無いのがブ…
Dr.ヒーリング@ はじめまして(*^_^*) 面白いブログですね! また、寄らせて…
TEN1954@ Re:こっそり見てる人がココにいますヨ~(12/29) JINx2さん >先ずは、就職決定おめー!!…
JINx2@ こっそり見てる人がココにいますヨ~ 先ずは、就職決定おめー!!です♪ 巷で…
TEN1954@ Re:告白(01/15) だい。.さん >男ですね!  男です! …

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2007.10.28
XML
カテゴリ:Hobby
石ノ森章太郎の原作漫画を現代視点全く新たに製作された仮面ライダー。

その名は“仮面ライダー THE FIRST”

あれから2年…前作を超えるNEXTステージへ進化した仮面ライダー。

thenext.jpg

仮面ライダー THE NEXT


そんな「仮面ライダー THE NEXT」を早速公開直後ながら観てきました☆

映画館内ですが、やはり仮面ライダーというブランド(?)に惹かれてか

子供連れの親子がとても多かったです。 大きなお友達は僕くらいヽ(゚∀゚)ノ?

200710282019000.jpg

パンフレットも周りは通常版パンフを購入していく中、DVD付き限定版パンフ

2000円と通常パンフの2倍の値段はするのですが、大人買いしましたぜ!(爆)

お子ちゃまとは格の違いを見せつつ(笑)テンションを上げて上映開始!

ストーリー~Story~

story.jpg

実はこの映画「仮面ライダー THE NEXT」。

仮面ライダーと銘打っておきながら子供向け映画ではありません

R-18指定等の鑑賞禁止までの演出は無いのですが、12歳未満はなるべく

保護者同伴で鑑賞を勧めるPG-12指定作品

そんな指定をしているレベルのとても全体的に暗い話でした(^^;

秘密結社ショッカーによって改造された悲劇の女の子のお話。

この悲劇の女の子の改造されて事故にあってなれの果ての姿が

お子様にはトラウマになりかねないほどにエグかった

まるで人間+エイリアンを足したみたいな姿で登場したんです。

その子を発端に明らかになるショッカーの企みを阻止するべく闘う3人のライダー達。

上映前は騒いでた子供達もシリアス話だと退屈するのか途中で退場していく子もちらほら…

この映画にそんな小さい子を連れてくる事は間違いだと親は理解していないのか(^^;?

あとジャパニーズホラーを連想させるようなホラー演出もあって

PG-12指定にしてホント正解だと思うストーリーでした。

血が噴き出したり、流血シーンが連続するシーンも…)

最後まで観た子供は物語の理解できた子は…いなかったでしょうね。

個人的にはアダルトチックになってて満足できました。

ストーリーもそれなりに完結して未完という事も無く…でしたし☆

EDが終わって最後の最後に非常に恐ろしいホラー演出もあったりw

ただショッカーとの決着はついておらず、パンフの出演者のコメントに

またまだ次をやりたいですねぇ」なんて意味深発言が!

まだまだこの現代視点のアダルト路線の仮面ライダーシリーズは続きそうな終わり方でした。

ちなみに前作THE FIRSTに登場したヒロインのお話は完全に終わってるようで一切

その事は物語では語られないので2年間の間にどうにかなったんでしょうね(苦笑)

アクション~Action~

action.jpg

普通仮面ライダーと言えば変身する人は役者がやって変身後はスーツアクターが

演じるというのが普通なのですが、この仮面ライダーシリーズは仮面の着脱が

あるので役者本人がライダースーツを着て演じてます。

これが普段仮面ライダー電王でスーツアクターさんで見慣れてる

自分にはけっこう新鮮味があったんですよね。

だからアクションも役者さん本人がやったりするシーンもありました。

ライダーキックを決めるシーンで、本郷猛の変身する仮面ライダー1号の

仮面が取れて黄川田将也さんの顔が出てきてライダーキックするんです。

ワイヤーアクションだと思うのですが、スタントマンでもないのに体を

張っててスゴイなぁ!と思わされました。

あとバイクアクションは仮面ライダーだからもちろんの事、敵の改造人間との

闘いのシーンなんかは肉弾戦でカッコ良かったですよ☆

例えるならマトリックスのネオ並み

電王と違うのは武器をあまり使わずにパンチやキックといった

自分の体を武器にして戦うスタイルが違うところだと思います。

だから、小さい子供はあまり興奮はしていませんでしたけど(ぼしょ

ライダー~Riders~

riders.jpg

メイン登場人物である本郷猛や一文字隼人は変わりないので

当然仮面ライダー1号2号は健在。

200710290011000.jpg

しかし、2年という空白がライダー達にも多少なりとも変化を与えた

ようで前作では綺麗だったライダースーツや仮面は傷が入り、ボロボロ。

こんなところまでリファインされてて個人的には嬉しいです。

前作と同じだからってそのまま流用されたらたまったもんじゃない!

そして本作初登場の改造人間 仮面ライダーV3

仮面ライダーカブトでドレイクに変身してた風間大介を演じられてた

加藤和樹さんがV3に変身してけっこう嬉しかったりw

同じ人で2種類のライダーが見られるとは…


まだまだ続きを予感させてくれるような終わり方だった仮面ライダーTHE NEXT。

もし次回作がまたあるならアダルト路線は崩さずにクオリティーを保ったままで

あって欲しいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 00:13:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X