213710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寧波(ニンボー)生活日記

寧波(ニンボー)生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wanwan2926

wanwan2926

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/cd-2pvg/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/4u6z4af/…

Favorite Blog

I LOVE IT from NIN… CATALINAさん
ありふれた台所 tentenayaさん

Headline News

Freepage List

2006.03.02
XML
カテゴリ:寧波-生活・留学
今日は久しぶりのお天気。
 
初めて1人で大学へ行く私の後押しでしょうか。お天気で気分も少し晴れやかでした。

でもバスが来ない....(泣)

学校まではバスで30分バス
バスが何時に来るか不明なため授業開始時間の1時間前からバス停にいるようにしましたが、バス来ないので不安に。

いきなり遅刻かと1人でハラハラしました。

寧波大学の留学生用校舎はいっちばん奥。しかも階段の登り降りが3回ほど有り。

回り道をすれば階段ないですが、遠回りな上絶対迷子になります。

しかも初級クラスの教室は5階!

結局門から10分ほどかかります。

教室へ着いた時には息切れ切れでした。夏は汗だくで泣けそう....。


初級クラスは15人くらいいました。
日本人は私ともう1人男性。

あとは韓国、アメリカ、フランス、ロシア、スウェーデン、アフリカ。
先生も含めると8ヶ国です。

そして授業はやっぱり英語!
日本以外は皆さん普通に英語使っています。

ロシアの女の子がとってもキュートで一目惚れ!
少し会話しましたが私の英語がダメすぎて会話にならず(悲)

17歳だそうです。ビックリ!!かわいすぎですピンクハート

教室は日本の中学や高校の教室を半分くらいにした小さな部屋。
席は3列までです。

日本で学校へ行っている時は、授業中はなるべく静かに、質問とかは恥ずかしいからなるべくしないって感じだったのですが、ここは中国。

しかも超グローバル(笑)

誰も人目なんて気にしてないし、みんなフレンドリー。
そして中国語を話せるようになりたいという目的が同じ。

みんな大きな声で先生の後について発音したり、分からなかったらその場で聞いたりと、日本では感じることのできなかった前向きないい授業。

私は人目を気にし、人の多い所では萎縮してしまうタイプ(慣れるまでは 笑)。

でもそれは日本人の中だけなのかも。

みんな間違えたって笑ったりしない。
分からないことを知ってるフリしてだまってたりしない。

もしかしたらいい環境かもしれません。

今日は午前中2時限、午後2時限の授業でした。(1時限45分)
宿題もバッチリ出ました雫

違うクラスに日本人の女性がいました。
英語ペラペラ、中国も話せて色んな人とコミュニケーション取っていました。

うらやましすぎる~。なんだかかっちょいいきらきら

これから頑張っていけるといいな。


帰りのバスは混み混み。
後ろのドアが閉まらず、開いたまま走ってました....。
おじさんが手で閉めてたよショック


教室横のベランダからの風景。
学校の裏がこんななんだって知らなかった。

景色.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 20:00:27
コメント(6) | コメントを書く
[寧波-生活・留学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X