1885160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃ1122

ぴぃ1122

Freepage List

飼い主募集in広島


避妊去勢した子達


エッセイ~ジム・ウィルス~


マザーテレサからあなたへ。


1992年 12歳の少女のスピーチ


飼い主募集in広島NO.2


飼い主募集in広島NO.3


オリジナル商品について。


BOW-ONE ステッカー第2弾


BOW-ONE 缶バッチ


BOW-ONE 無地カラーリストバンド


BOW-ONE オリジナルTシャツ第1弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第2弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第3弾


BOW-ONE マグネット第1弾


BOW-ONE ステッカー第3弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第4弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第5弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第6弾


BOW-ONE ステッカー第4弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第7弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第8弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第9弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第10弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第11弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第12弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第13弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第14弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第15弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第16弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第17弾


2006-08-20 パネル展の報告。


2006-04-22 ARK代表オリバーさん講演会


2010-07-18地域猫セミナー開催


2011-02-27ペットの老いを考える


2012-10-14 吉島エコ祭り


<解決>成犬8匹SOS


<解決>迷子犬、保護しています。


犬を探しています。


<解決>猫を探しています。


<解決>広島市中区で迷子猫保護


地域猫セミナー開催


広島市営火葬場


轢かれている動物を見かけたら。


収支報告


広島市8・20豪雨災害について


Category

Archives

2005年11月01日
XML
カテゴリ:動物を考える
私の友達で、インテリアコーディネーターを目指している人がいます。
一次試験が終わり、二次試験のために只今、猛勉強中のようです^^
何かにひたむきになる姿勢ってステキです。
ひたむきになれるモノを持っている人はとても魅力的です。
さて、この友達とは学校が一緒な訳でも、地元が一緒な訳でもありません。
知り合ったのはバイト先でした。
20歳頃だったでしょうか・・・多分・・・。
けっこう気の合う人で仲良くさせてもらってます。
で、私は動物に一生携わりたいと思うなんの特技もないフツーの女です。
いつか、その子とコラボって捨て犬&猫、野良犬&猫を
保護する施設なんぞを作りたいと思っています。
夢はでっかく!!!
実現するかどうかは分かりませんが、
実際なんの罪もない命が日々、奪われています。
いつか、ペットショップがなくなり、
動物実験も禁止になり、
毛皮の販売も中止になり、
処分されるシステムが消えて救うシステムが確立されるように願ってます。
みんながみんなの為に生きる世界になればステキです。

さっきjam-ragaさんのブログで拝見した日記を紹介させて頂きます。
「えっ??」みたいな内容です。

ボロボロの洋服を着たおじいさんが居た。
小さなカゴの中には柴の仔犬
湶が浮き出た子猫
小さな小さなウサギ…
首輪ではなく綱につながれたMIXちゃん。
それぞれの首には
値段が書かれてある札を下げていた。
街行く人は夫々だった。

「カワイイーー!」
「汚ねーなー」
「これ安ーーい」
「病気じゃねーの?」

…。私は立ち尽くす。
すると爺さんが、キャンキャン鳴く子犬を蹴った。
「ギャン!!」と言ってグッタリしてしまい
動かなくなった。
『ちょっとアンタ!!何やってんの??』
私が聞くとその爺さんは
「おめぇに関係ねぇだろ!」
と。
廻りがザワつく。
明らかに、営利目的。見て判る。
すると友達が
「この爺さん有名よ。
子猫や仔犬盗んだりして、自分が生きるために
この子達売ってるって。」
ここでこの子達の里親さんを探す事は
"キッカケ"にはなるかも知れない。
だけど、自分が喰ってく為に
盗んだりしてきた子の子達を…
そう考えると頭が混乱してきた。
『お爺さん、どういう経緯かは聞かない。
でも、せめてこの子達を大事にしてくれない?…』
するとその爺さん、
なにして来たと思いますか?
MIXちゃんのホヤホヤのう○こ投げてきやがった!!!
『まだ話の途中よ?』
う○こ付けたまま話す私。
笑われたわ。
でもその爺さんは話を聞こうともせず
私は友達に腕を引っ張られて行った。
ウサギ100円
ネコ600円…
頭痛い。
正しいの?間違いなの?
チクショーーチクショーーー
また何も出来なかったじゃん
ちくしょう!!
今日仕事終ったらもっかい行ってやる。
全員引取る。

jam-ragaさん、気合入ってますよね~^^
う○こ投げつけられても負けずと問う姿勢!!
しびれます!!
おじいさんは何故、あんな状況で生活してるのか・・・
何があったのか・・・
動物をどっから盗んでくるのか・・・
買う人がほんまにおるのか・・・
疑問符が頭の中で点いたり消えたり。
動物に対して、同じ気持ちを持っている人に出会うたびに、
「日本もまだまだ捨てたもんじゃない!」と感じさせられます。
来月、イベントがありますが、
少しでも多くの人にまずは知ってもらいたいので、
頑張りまっせ~!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月01日 12時20分00秒
[動物を考える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.