103514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.......... love is al l ...........

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2005
XML
カテゴリ:泣きそーな事
誰がどうなるなんてわからない。
事故なんて遭遇する予測すらできないんだから。
たまたま乗車した電車での出来事・・


本当にご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。


前方車両に乗車してた人だって、たぶん習慣だったんだろう。
乗降の際に便利だから・・
少しでも下車するとき階段に近い所・・ 
出口に近い所・・ って。

アタシもそう。
下車駅のエスカレーターの位置に合わせて、
いつも前から2両目に乗車します。
今日はさすがに遠くても5両目まで歩きました。
いつもは下車駅で少しでも走る量が少ないようにとか考えますから。
でも遅れを取ったから、スピードを上げて運転するってのはここはない。
逆に、しょっちゅう遅れますし
「前の電車が詰まっているので、しばらく停車します」
「いつも朝のお忙しい中、時間遅れまして申し訳ありません」
なんて、普通にアナウンスあるし。
ま、うちんとこの電車は通勤時間は2~3分待てば来るので慌てないけど。

ただ、遅れを取ってしまった失策を取り戻したかった運転士と、
乗車客がどれくらい同じ気持ちに近かったかにもよるだろうな。
「ま~ 1分半くらい遅れてもええがな」
か、
「なにしてんねん!下手クソ!1分半も遅れたがな!」
感情的問題ですけどね。

だって、ホントにうちの乗車する線なんてほとんど遅延します。
だって、事故った運転士さんみたいに慌てる運転士いないし(良し悪しだけど)。

習慣てやつかな。
急がなきゃいけないっていう。

あと羞恥心てやつかな。
失策をいい方向に取り戻したい。

まだ運転士さんは、救出されないそうですが
続々と死者が増え、現時点で74名。
せつないです。
老若男女の普通に乗った朝の通勤電車。
本当に本当に無念としか言えません。
安らかにお眠りください。


それと、そんな矢先に常磐線まで脱線しました。
びっくりです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2005 08:33:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X