103513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.......... love is al l ...........

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2005
XML
カテゴリ:泣きそーな事
昨日までのウキウキ・バタバタがウソのように
今朝帰京するや一旦帰宅し、着替えてシャワーして、即行出勤した。
眠い・・・

でも、休憩中も間取り図や詳細(見積書除くw)を見せては
ニヤニヤしながら昨日の報告をしたわけですよ。
パンフレットを見た同僚が、興味津々で聞いてくるんだけど

「こういうのって、いいよね~」←アタシが諦めた間取り
そうなんだよね~・・ いいよね~・・
それは、リビング内階段と大きな吹き抜け
最近は最もポピュラーかつ広く見える間取りでは定番。
スケルトン階段なんて洒落たもんもある。
春にアタシが買って見せた【注文住宅】(自由設計)の本を相棒に見せた時
数十例のお宅拝見てな感じで失敗例や成功例が写真付で掲載。
そのうちの4分の1強くらいの家で失敗例に「それ」を挙げていた。

   リビング内階段や吹き抜けは冷暖房の効率が悪い

それを見たうちの相棒は「アカン。止めた」
アタシ「何を?」
相棒「リビング広く見せるつもりやったけど、中の階段も吹き抜けも止め!」
ア「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
相「エアコンの効き悪いし、失敗例でこんなに挙げてるやん」
ア「・・・」
相「どうせ住むんやったら、見栄えちゃうねん。実用性やん」
ア「・・・」
暫く問答をしたけど、日が経ってからも数回言ってみたけどもダメ。
大きな一枚窓とか、高い吹き抜けに憧れてたアタシ。
それも、その本やネットの失敗例(大きい窓は地震に弱いと書いてあり)のせいで
アタシの素敵なお家計画は、どんどん崩れていった。

         ぁぁぁぁぁ・・

屋上なんかも憧れてましたけど「うちは像は飼わんし」←某社CM
実用的な考えの相棒。

見積書はそれでも結構な金額で、完全自由設計(ブランド商品止めた)。
なんやかんやオプション(当たり前)なのでねえ。
それでも、すごく憧れていたもんがなくなっていくと切なかったり・・
昨日、色々と決めて工事の日取りまで入ったウキウキだったアタシは、
その同僚の「こういうのっていいよね~」で、思い出してしまった。

でもまあ、いい家になるんだ!と信じて精進する所存ですから。


っちゅーかですね、あの時、良かれと思って買った本がイケナイ。
あの本のせいで実用的主義者の相棒の気持ちを変えてしまった(泣)

1800円もしたその本は、後悔の本としてあれから見てない。
はあ・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2005 12:06:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X