122751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲のブログ

物欲のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【望遠photo】秋の果… kokko20200505さん

みかんにじゃこじゃ… ゆきねぇ1222さん
田舎で子育てはじめ… うりぼう.さん
美人OL☆まいLOO… kirakira20002242さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん

Freepage List

2009年09月04日
XML
カテゴリ:仕事・失業
今日はワクワクどきどきな職業訓練の選考試験日
三度の産後でヤバイ体型をなんとか服に押し込み
車で50分の職業訓練校へ行ってきました~♪
試験会場へ走らせる時間帯は丁度出勤時間帯で
プチ渋滞に巻き込まれつつ到着したのは試験開始10分前!!

・・・・万が一合格した場合の通学を考えるとちょっと嫌になったりして。


で。
どれくらい応募人数がいるのか受験番号でチェックすると43番。
定員が20名だからだから定員に対して2倍。
ネットで調べてたら3~4倍の倍率あるのが普通だったから
楽勝ダネって思った私って(苦笑)
集まった人は20代前半~60代くらいまで様々。
応募したのはOAビジネス科(事務)だから女性ばかりかと思ったら
働き盛りな男性が数名もいたりして。
田舎だから服装もカジュアルな人が多いだろうと思ってたけど
半数はしっかりリクルートスーツでした。
私はリクルートスーツは持ってないし、
手持ちのスーツはサイズが厳しくなってたので←ダイエットしなきゃ(汗)
黒のスカートに開襟シャツ付きカットソー…ふ・普段着?!
三十●才でリクルートスーツってのもアレかなぁって思いません?
中には思いっきりカジュアルピンクのTシャツにハーフパンツの中年男性…。
選考試験って意識は全くないみたいです。

まず適正試験が1時間。
ほんと「脳トレやっときゃ良かった」って内容で
問題自体は簡単なんだけど短時間で数をこなさなきゃイケナイので
消しゴムを持ってっても使う時間は全くなし。
ただただ時間に追われ、あっと言う間に1時間。
次に面接なんだけど待機する部屋が蒸し風呂状態…。
クーラーしろとは言わないけどせめて窓くらい開けて欲しかった。
あまりの暑さに面接前の緊張感は薄れ
(早く順番こーーーい)と祈るばかりでした。←ある意味助かった?

で。
問題の面接。
志望動機を聞かれしどろもどろになりつつも
仕事を探す際に必須資格になってる「簿記3級」をとる為をアピール。
「集団で行動する際に心がけることは?」と聞かれて脳内?マークだらけ。
そんなん関係あるんかー?!と思いつつ
「・・しゅ、周囲に合わせます」と答えたけど合ってるのかな?

さてさて。
合格発表日は1日繰り上がって来週木曜日。
駄目だったら翌日金曜締め切りの3ヶ月コースに応募してみます。
倍率2倍なんだし…受かるといいなぁぁぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月04日 21時54分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事・失業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.