122768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲のブログ

物欲のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【望遠photo】秋の果… kokko20200505さん

みかんにじゃこじゃ… ゆきねぇ1222さん
田舎で子育てはじめ… うりぼう.さん
美人OL☆まいLOO… kirakira20002242さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん

Freepage List

2010年05月16日
XML
カテゴリ:使ってみた!
今日はお義母さんから買って貰った
生キャラメルポットプラスを使って生キャラメル作り~音符


キャラメルポット第二弾!自宅で簡単に作れちゃう?!話題のポットがバージョンUpして登場!タカラトミー生キャラメルポットプラス数量限定販売!【クッキングトイ】【ポイント倍付0506】


最初に出た生キャラメルポットとプラスの違いは
型抜きパレットがついた事とザラメを量るためのスプーンがついた事。
このスプーンがあるだけで計量はぐっと楽になりますねー。
いちいち量りをつかってザラメ20g量らなくても
スプーンすり切れ1杯で20gですから。
あとは牛乳と生クリームを50ccづつで材料は揃った!簡単♪

説明書を見ながら電子レンジで加熱しては混ぜ混ぜ~。
最初は仕上げの段階でとろみがつかず
500Wを30秒で何回もレンジ加熱したけど
2回目からは700wで一気に仕上げましたちょき
一番最初は自宅のレンジの加熱具合を知るために
小刻みに加熱したほうが失敗なくていいかもね赤ハート
完成したら冷凍庫で1時間冷やし固め
固まったら好きなサイズに切り分けて出来上がり。

キャラメル.jpg
おすそ分け仕様プレゼント
クッキングシートをカットして包むだけ~♪

可愛い柄のクッキングシートがあれば
更におすそ分けの時に威力を発揮する気がします。


味は3つの材料から出来たとは思えないくらいウマイ!
生クリームの脂肪分がバターのようなコクを出してる?!
生キャラメルとかキャラメルソースが好きな人は是非お試しあれ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月16日 21時33分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[使ってみた!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.