122609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲のブログ

物欲のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【サクランボの花】… kokko20200505さん

みかんにじゃこじゃ… ゆきねぇ1222さん
田舎で子育てはじめ… うりぼう.さん
美人OL☆まいLOO… kirakira20002242さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん

Freepage List

2010年06月29日
XML
カテゴリ:仕事・失業

社会保険の関係で

今日で引き継ぎ終了となってしまいましたっほえー

月末で退職するんじゃなくて1~2日残しての退職だと
一か月分の社会保険料を控除されないのでーす。

なので、本当なら明日まで引き継ぎ期間があったハズなのに
今日で事務員さんが退職になったんですぅぅぅショック
それでも明日の半日分、来月にある給与支給日には出てくれるらしいので
なんとかなるかな~・・・・・





って、ホントになんとかなるのか?下向き矢印





その退職された事務員さんの口癖が

『時間がもったいないっ』

勤められてた期間中、まったくノンビリする時間がなかったらしくて
ヘタしたらサービスの休日出勤もざらだったようで・・・・。
私には無理ですけどねっ>休日出勤
まるまる1カ月の引き継ぎをしてないのが不安材料だけど
約半月過ごしてみて…時間短縮になりそーな部分は結構ありました。
文書作成にしてもコピーに手書きが普通だし
パソコンの中にはやたら書類が散乱してて
欲しい書類がどこにあるかわからん状態。
しかも作るだけ作った書類は削除される事なくそのまんま。
さらには重い添付書類付きメールは削除される事なく
2~3年前からずっと受信フォルダに入ったままってーーーっほえー



とにかく慣れるまで、教えられたまま作業を行い
だいたいの流れを把握できたらドンドン消し去ろうと思います。


明日から一人事務員がんばりまっす上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月29日 22時18分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事・失業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.