324807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもたちの笑顔のために

こどもたちの笑顔のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Profile

園田一で二三

園田一で二三

2008.01.06
XML
カテゴリ:ひとみ♪
~ 二枚歯 ~ つづきです。 

○ 6才にもなると、さすがに永久歯も成長しているようで、もう、乳歯の下で スタンバイOK! の状態になっていたのです。

○ ところが乳歯くんの根がまだしっかりしているので、永久歯くん、出るところがないのですね。 そこで… 下の前歯の永久歯くん、乳歯くんの内側に ニョキッ! と出現してきたのです。

○ なので、今、娘の下の前歯は 二枚歯 になっているのです。 発見者は妻です。 娘の歯磨きの 「 仕上げ磨き 」 をしていたら あれれっ? こんなところに歯が…(爆笑)





○ 懐かしいなぁ…  娘がまだ0才の頃、私はうれしくて、娘をベビーカーに載せて毎朝散歩をしていました。 とても愛想のいい赤ちゃんで、会う人会う人に笑顔を振りまいていたのです。

○ ある日のことです。 いつものように娘が笑顔を振りまいていると、見知らぬ通りすがりの散歩のおばあさんが、娘のニッコリ顔を見て 「 おや? この子、まだ歯が生えていないねぇ… 歯は遅ければ遅いほどいいんだよ 」 と話しかけてくれたのです。

○ そのおばあさんの 「 歯は遅ければ遅いほどいい説 」 に、なんの根拠も裏づけも知らない私でしたが、なぜか、6年経った今でも、その通りすがりの根拠のない説を盲信しているのです(笑)

○ 歯は遅ければ遅いほどいいっ! でも、こうなると、将来の歯並びがちょっと心配です。 どうかいい歯並びになりますように…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 05:15:12



© Rakuten Group, Inc.