324808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもたちの笑顔のために

こどもたちの笑顔のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Profile

園田一で二三

園田一で二三

2008.01.07
XML
カテゴリ:ひとみ♪
~ ひとみ危機一髪 つづきです ~

○ 日曜日はパパが仕事の日でしたので、ひとみはママと大好きなスケートに行ったのです。

○ さすがに3回転半ジャンプはまだできませんけどね(笑)、ひとみはもう、親の手を借りなくても、一人でどんどん滑っていきます。

○ ひと滑りしたひとみが、ママとリンクの隅で、削られた氷で遊んでいた時のことです。 遠くの方で3年生くらいの男の子が一人転んだそうです。 すると… その男の子が…



                 ツツ~~~~~~~ッ  と、



○ ひとみとママめがけて 背中で滑ってきたそうです。 ( あぁ、あまりよくない結末が目に見えるようでコワイ~ ) そして、男の子のスケートの刃が、ひとみの顔面を直撃します。

○ 今、冷静にキーボードをカタカタ打てるのは、刃のあたった場所が たまたま おでこ だったから、そして、たまたま 少しの出血だけで済んだ、 からなのです。 ひとつ間違えば大惨事です。

○ ママは毅然としていました。 男の子に 「 気をつけるんだよっっ!(怒) 」 と一喝し、すぐにひとみを抱きかかえ ( 日曜日ですから ) 救急病院に直行したそうです! 

○ 幸い、本当に幸いなことに、顔面を縫うこともなく、おでこに少~し大きな絆創膏を貼ってもらった程度で、家に帰って来ることができました。 あぁ~ よかったぁ~♪

○ でね、その男の子も、おそらく近くにいただろうその親も、ケガをさせてしまったことへの一言の詫びも、処置もヘルプもなにも… 


     
                  なかったそうです。  あきれるでしょ!



○ 家に戻ったひとみはこう言いました。 「 でもね、その子わざとやったんじゃないの。 だから、もういいの… 」 この子、私よりずっと偉いわ…

○ 私もママも、もうその子がどこの誰でもいいですよ。 許します。 許しますけどね…



                   親の顔が見てみたい… 

     人間としての基本をちゃんと教育しておいてください、そしてオマエもな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 06:18:07



© Rakuten Group, Inc.