946629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002/10/31
XML
テーマ:佐賀ネタ(27)
カテゴリ:随筆系
霧か霞か雲か火事か??
ロマンティックな秋特有の風景が翼の下に広がっている。
飛行機から見える田舎はムーミン谷のかすんでる景色みたいだよ。
区画整理された農地はまるで巨大なオータムデザインパッチワーク
うねうねした川が新進気鋭の作家の作ったファッションの縫い目のようだわ。

空港に着地した瞬間にかすかにこげ臭い!?飛行機のトラブルか?燃えてるくさいぞ。
いんや、ちがうぞ!にゃんこは知ってる!この香り!懐かしいかな野焼きの匂いだ。
空港付近は霧か霞のように静かに漂う野焼きの白い空気でふんわりしてる。
田んぼのなかにあるからね~。
野焼きと言っても産廃ではないからね。
稲刈りと脱穀の後の、わらのカスが乾いたのを燃してる匂いなんだ。
私は、昔からこの薫りが好きでね~。
子供の頃に、刈取った稲を乾かしてる干草の薫りのなかで
ごろんと横になった時の香りが入ってるんだなあ。
干草のベットに横になってるハイジのような幸せなんだ。
きゅん。

田んぼの向こうは有明海でね、
天気がいいとすっごいきれいなのだあ。
のりの養殖のために張った竹や網が海に小さなさざ波をいっぱい作るから、
海がきらきらきらきらしてるんだよ。何兆万カラットだあ。
フウウ5万くらいのアクセサリー買うくらいなら、
巨大な自然のきらきらを見せてくれるほうがいいなあ。

でも、悲しいかな、来年2月で名古屋=佐賀便はなくなるよ。
やっと佐賀に空港できて、便利になったと思ったのになあ。
みんなあ、嬉野温泉武雄温泉、虹の松原に有田焼のツアーに来る?
結構、来てみれば都何だけどなああ、佐賀県。

p.s.現在、田舎で父のPCから電話回線で繋いでるので、
あまりネットできるいい環境ではありません。
お返事やお伺いが帰るまであまりできませんが、帰ったらいくからね~。
p.s.にゃんこなんか地に足つけて生きてる人間としての実感がよみがえってきてる。
私にとって季節感ってとても大事みたい。
最近日記が毒づいてたのが嘘みたいだあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/28 02:34:51 PM
コメント(10) | コメントを書く
[随筆系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

おしゃれの定義 New! にわとりのあたまさん

父との別れ。 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X