946621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/06/01
XML
カテゴリ:随筆系
にゃんが行ったことがあるのは
大分のアフリカンサファリ、姫路セントラルパーク、富士サファリパークだけどさ
動物達の気質がすごく違うのに驚いたよ。

大分はね、ちょっと凶暴な動物的側面が動物からにじみ出てる。
ライオンなんかさ、タイヤを噛んでパンクさすのが趣味なんだわ、たまらん~。
当時新車のRX7のタイヤに近づいてきたから
にゃんは慌ててバックした。
危うく岩にぶつかりそうに、、、やばいやばい!
怖気ずく運転手の私と、バックする車を見てか
嫌がらせのようにライオンが3頭に増えた、
やられるううう~~って感じでしたわ。
クラクションを鳴らし続けるとパークの車が助けに来るはずが来なくてね
「ああ、もう噛まれる~~」って思ったから
撥ねるの覚悟で強気の顔で前進したらライオンが避けた。
なめられとったんだわなあ。
しばらく震えが止まらんかったよ。
あとで見たら赤いボディに爪のあとがついてた・・怖)
ここの動物達は、全体に人間に挑戦的な感じがしたよ。

姫路はね、我関せずっていうか、どうぶつの心が感じられなかった。
良くも悪くも車の近くに寄って来ないの。
モデルルームの住人ていうか
TV観てるに近い感じがあった気がする。

富士はね、これ最高なの!(下手に使えないこの地のこの言葉)
動物達がみんなサービス精神旺盛なエキストラって感じでね
観に来る人を楽しませるというかコミュニケーションをとりたがってる気さえしたよ。
近くにぐ~っと近づいてきて、にかっとカメラに向って笑う感じ!

何が違うのかな?
飼育係さんかな?経営者かなあ?
分析に値する情報はないけどちょいと興味深い感じでしょ。
今日の日記の教訓は?別にないっす。
サファリ比べてみるともっと楽しい♪
あちこちに行く価値はこれありますよ!ってくらいです。

番外編)
天王寺動物園に行った時は心が寂しくなった。
予算がいっぱいいっぱいで可愛そうなことしてます・・・って感じでした。
平日だったからかな?←仕事サボってた私





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/20 03:16:59 PM
コメント(9) | コメントを書く
[随筆系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

おしゃれの定義 New! にわとりのあたまさん

父との別れ。 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X