カテゴリ:ビジネス系
今年は雨も多く、しかも冷夏だった。
8月盛りの東京でさえカーディガンの要るような夏だったみたい。 夏のしっかり始まる前から洋服やさんは 我先にとバーゲンに突入し、 夏には既に秋物を並べたてていた。 そうなんだわ。 駄目だと思ったら先に行くのって大事だよね。 「少しでも元を取らなきゃ」って考えて ずっとずるずる夏物を売り続けようとして 結局デッドストック増やして、 顧客満足度にも貢献できず、 秋物商戦も出遅れて・・・ なんて悪循環だもんね。 同じ事は実は他の商売にだって言える。 生鮮食品商売ならまだ、「腐る」って状態が明らかだから 大変だけども必然と目に見えて考えさせてくれる。 でも、それ以外の品物も、ホントは 一見それとは分からない状態で存在が腐っていってるのよね。 やばい、わたしもその口かっつ?! ちょいとのんびりし過ぎてるかも。 腐る前に動かなきゃ! 新陳代謝も遅れてるみたいっ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|