946845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の4度の台風で家の瓦が14枚
壊れたり飛んだりしてた。

瓦屋さん
台風のせいで
どこのメーカーに電話しても
在庫切れ
すごい。。。。。うーむ
ようやく一件見つけて
買いに行って父が修理してた。
瓦の色は白しか在庫がなくて
ペンキを買ってきて今の屋根色に塗ってた。
それから今後に向けて
丸瓦部分を針金ですごく器用に固定していってる。

すごい~!!!
仕事の終った父に「こういう補強はスタンダードなの?
それともお父さんの構築した技?」と尋ねたら
『考えてやってみた』だって。
ふふふ。

昔から父のこういうところ
すご~く好きなんだあ♪
いろいろ何でもかんでも家電製品を直しちゃうの♪

でも、子供の頃にはそれが嫌な時もたまにあった。
「やっと捨てれる!」と思った
<ついにとうとうやっと>壊れてくれた家電を
父が「ほら直ったよ」直してきた時・・・
その時は持ってきてくれた父に
『なんで直したのよ!』
と切れちゃった。。。。(今、書きながら突然思い出した)
その時は
買い換えたくて、でも、使える間はそれができなくて
壊れるのをすごく首を長くして待って我慢して使ってたすごい昔の家電製品だったから。。。
父にしてみれば
せっかく私が喜ぶと思って直してくれたのに
今思うと申し訳ない。。。。
かわいそうお父さん。。。
あの時はごみんね。

しかし、理系の男でもこういう人って
今時いないねえ。
すご~くかっこいい、素敵なのになあ。

誉めると
「貧乏だったらだよ」と謙遜し
誉めないと
「すごだろう合理的に考えて仕組みを分析すれば何でも直せるんだ」
とちょっと威張りぎみに主張する。
あはは、可愛い人だ♪

p.s.でもさあ壊れたビデオを3つも置いたままにするのはどうにかしてよお。
分解して研究するだって。。。。
研究するならさっさとして頂戴~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/27 10:12:35 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X