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例えばあなたが
ハンバーガーショップを営業してたとしよう。 どこの他社同レベルと比較してもカナリお得な 「スーパースペシャルミラクルアクロバットバリューセット」を 皆様のお役に立ちたいと企業努力を積み重ね 採算ぎりぎり380円で頑張ってる。 そのお店にきて 知り合いAさん(人気スーパーマーケット経営者)は言いました。 「スーパースペシャルミラクルアクロバットバリューセット380円か。 なら・・・ポテトとパテだけを80円で売って。 ジュースとパンはうちで売ってるし。 ここのパテが欲しいんだ。 でもこれ以上は払う気ないから払えません。 でも知り合いだしいいでしょ。」 例えるのなら おっしゃってるのはそんな話なんですけど。。。 自己中?それとも無神経? 顔を立てようとしてくれてるのかな? いるものだけでも買ってあげようという気持ち? 時には自己中に対応することが進化につながるときもあるから そういうものになら本気で前向きに適応するのはいいかも。 でもその場限りのものにしかならないのなら対応はどうかなあ。 適応できないと消耗や自己破壊にもつながることもあるから。 適応か今回はお断りか退化か どれが絶対いいとかない、 今の自社にとってどれがプラスになるかの判断があれば。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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