946838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例えばあなたが
ハンバーガーショップを営業してたとしよう。

どこの他社同レベルと比較してもカナリお得な
「スーパースペシャルミラクルアクロバットバリューセット」を
皆様のお役に立ちたいと企業努力を積み重ね
採算ぎりぎり380円で頑張ってる。

そのお店にきて
知り合いAさん(人気スーパーマーケット経営者)は言いました。
「スーパースペシャルミラクルアクロバットバリューセット380円か。
 なら・・・ポテトとパテだけを80円で売って。
 ジュースとパンはうちで売ってるし。
 ここのパテが欲しいんだ。
 でもこれ以上は払う気ないから払えません。
 でも知り合いだしいいでしょ。」

例えるのなら
おっしゃってるのはそんな話なんですけど。。。

自己中?それとも無神経?
顔を立てようとしてくれてるのかな?
いるものだけでも買ってあげようという気持ち?

時には自己中に対応することが進化につながるときもあるから
そういうものになら本気で前向きに適応するのはいいかも。
でもその場限りのものにしかならないのなら対応はどうかなあ。
適応できないと消耗や自己破壊にもつながることもあるから。

適応か今回はお断りか退化か
どれが絶対いいとかない、
今の自社にとってどれがプラスになるかの判断があれば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/24 11:57:39 AM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X