946829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/29
XML
テーマ:人間関係(924)
カテゴリ:ビジネス系
以前、楽天ブログのリンク数には制限がなかった。
しかし、あるときから50件までに変わった。

楽天の開発者の○さんと話をしててこんな話を聞いた。
「50件って制限があるってのが現実の世界と似てて面白いじゃないですか」

この話が深いなあと日々思う私なのである。

最初にぽんぽんリンクして枠が出来てからも
切ろうにも切れない義理の関係にしばられて
新しい関係がなかなか作れない人もいれば
気にしながらもリンクを変えていく人もいるし
何も気にしないでどんどん入れ替えていく人もいる。

切っていやなふうに思われたくない、このままいこうというのも考えだし、
何かを外さなければ手一杯で新しい関係は生まれないというのももっともな考え。

リンクをしないけれど足しげく通ってレスをくれる人もいれば
どうして今リンクしてくれてるのか分からないほど見にも来ない人もいる。
義理なのか取り合えずのキープなのか、そういえばある人は
「良質のリンクを取り揃えています」ってトップに書いてあって
それも一理あるなあと思ったりする。
私も直リンクのお返しが出来ないところには少し余計に気を使って見に行ったり
レスを心がけようとしているけれど、でも、かなり時間が限界だったりもする。

最初軽くリンクしたけれどでも、今更切れない。
考えが合わない気がすると思ってても読みやすい文章とかで
時々レスしてる関係とかから「あ、こんな面はすごく勉強になるわ」
とか「意外な面もあるんだなぁ」とかでゆっくり深まっていく仲もある。

50件という制限があるがゆえに
そこにはいろんな人間模様があらわれているようで
それもまた いと をかし。

私はいろいろ考えたけれど
考えて考えてあまり深く考えないようにしようと思った。

自分の人生を生きるには別れと出会いと選んで
存在する時間を誰と過ごすかを選んで生きている。
「ゆく川の流れは絶えずして、しかも もとの水にあらず。
 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
 ひさしくとどまりたるためしなし。」
だからヨドマナイのだという見方もある。

人情に縛られるのも人間的だけれど
それに自分勝手に縛られすぎるのもいいけれど
有限のなかで生きているとしたら
何かを手放さないとという考えもある。

そうそう。人情で別れられないで結婚する男女も人生、
特別不満はなくともあえて別れて
もっと自分に合う相手を探す旅にでるのも人生だしね。

たかがリンク50件
されどリンク50件
深いわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/29 11:32:35 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ビジネス系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X