946821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/05
XML
カテゴリ:愛・地球博
生け花ってすごい仕組みだなと思う。
家元へ向けて上納金が集まる仕組み、
通って授業料払ってお免除をもらう。
お免除を維持するにもお金を払い続けばければならないし
お免除もらってもまだまだ上を目指し続けなければならなず、
いろんなイベントに参加し続けなければならず
お呼びがかかるとご奉仕もせねばならない。
結婚するときにお嫁入り道具みたいにお免除出すように目指させる
(当然収める授業料は増える)とかもあるようだし。。

上納金を上の人がごまかしてるとお免除がもらえないから
すぐバレルからそういうごまかしはやれない。
監査とかで取り締まらなくたって自動的にそれが可能になってる。

金を確実に上に上に吸い上げて
人力を組織化して
継続発展させる
発展に寄与したら
収入のもらえる地位が段階ごとに約束され
友に発展できる仕組みがそこにはある。
すごいなあ!!

きっと・・・
美しいとか
文化的とかいうだけで
お茶やお花は続いてきていない。
そこにはオソルベくもスバラシイビジネスプランが存在してる。
生け方よりもそっちに興味があるわ。
(お母さんお茶お花の先生なんだけど学ぶものが違う?。。。反応が女の子っぽくなくてごめんちゃい)

p.s.今回の万博はそいう業界の仕組みを上手く活用してる!!!!!
各流派のイベントがひっきりなしに入ってるんだ。
いやあ、ウマイなあって思ったよ。
きっと、、、、
流派としては名誉な話だし、
でるからにはどれだけ人を呼べるかはプライドでもあるし宣伝にもなるわけで、、
万博に興味ない生徒さんでも、流派の為や先生にお願いや指示されたらもう行くしかないだろうし、
身内も友達も彼氏でもいいから呼ばないといかんだろうし
うーむ。万博集客どこまで狙ってのことだったのか、、、オソルベシだ。

愛・地球博へ行こう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/08 12:10:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X