946790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/15
XML
カテゴリ:日常系
浮気してる○男君に
『これからどう考えてる?結婚はする気はないの?』って聞いたら
「倫理観が・・・」と言うから笑えてきた。
都合のいい倫理観だこと。更には
「子供のために離婚はできない」
と言ってたけれど相手は子供いらない人では無いようだし
冷静に見てるこちらから感じるのは

「行動起こしてトラブルに巻き込まれるのは嫌だ。
 今はSEXや恋は彼女と、家では家族、何も失ってない理想の状況。
 わざわざ波乱を起こしたくはない。
 そんな自分の都合しか考えもしてない。そしてきっと両方に負担かけてる。」
それを
「倫理的に・・・」とか
「子供のために・・・」だなんて胡散臭さ~

だけど・・・
誰より本人自身がそう思いこんでるからすごい。
「だますなら自分から、、、というより
 気が付かないから本気で心底自己陶酔していられるんだ。。。」

自己陶酔できる逃避ってすごなあって思った。
すごい正当化しながら逃げ込めるんだね。

しかし、トラブルを越えるパワーの無いのなら
そうやって逃げ込んでる方が身の丈で精神状態も悪くならずいいのかもとも思える。

p.s.私はリンク先のHさんの生き方が好きだなあ。
「彼女と結婚するために、全財産全て奥さんに渡して離婚、再婚した」
恋がどうとかではなく1つの生きる姿勢として共感だわ。
人生変えるような恋でなきゃ、そんな程度の恋に人生変えられたくない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/18 11:12:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… New! にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X